※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

会陰マッサージにオススメのコスパの良いオイルを教えてください。前回はヴェレダを使用したが、切られて悔しかった。今回も同じことが起きないようにしたいです。

会陰マッサージのオススメのオイル教えてください♡コスパの良いものを探してます。
1人目の時はヴェレダ使って中も周りもマッサージして、パックもしたのに切られて悔しかった(><)
また、なる時はなるんだろうなとは思うのですが、今回も出来ることはやっておきたいので\❤︎/

コメント

みー

私は上の子を3200gで出産しましたけど
お股裂けませんでした😂
緩いって事なの?って助産師さんと先生に
息んでる最中に聞いて笑われましたけど(笑)

馬油を使ってました!薬局で安いヤツ(笑)
種類よりもやり方が大事なんだよ!って
言われましたね!

同じ病院で同級生が10人近くお産をしましたが
みんなその指導でマッサージしてたおかげか
誰も切開せず擦り傷すら残らずお産できてます♡

• ちー

ちー

私も面白くて笑っちゃいました(笑)

場油、胸に使ってました!場油って膣の中のマッサージにも使えるんですね!何でも使えて万能ですね♡♡
    ありがとうございます\❤︎/

• 5月27日
ゆうあ(^O^)/

私、オリーブオイルです笑←

結果ほんと少し裂けましたけど、全然余裕ですぐ座れたし、治りました!笑

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    すぐ座れたのすごい!!私クッションないと無理でした:( ;´꒳`;):

オリーブオイルって食用のやつでいいんですか?膣の中も大丈夫なんですか?

• 5月27日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

食用ですよ!
    大丈夫ですよ!

オリーブオイルで代用出来るって助産師さんに言われました🙆🙆🙆

• 5月28日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    私も調べたら母乳に近い成分だと書かれていました!オリーブオイルすごいですね♡♡
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 5月28日