※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

胎芽の成長が不安で、次回の診察が心配です。

今日で、ちょうど7w0dです。
先程診察で見てもらったら胎芽4㎜
先週から、2㎜しか大きくなってなくて、不安です。また、来週診察です😭⤵

コメント

ゆに

同じ週数の時に私も2mmしか大きくなってなかったです。インフルエンザにかかってしまったからもうダメかと思ってたんですけど、次の検診で見事に大きくなってました!
赤ちゃん信じて次の検診待ちましょう!
心拍は確認とれてるんでしょうか?

• ぶっち

ぶっち

心拍は、確認とれたのですが、成長が遅いねと言われました😭次8週目には、2センチになっていないと!ともいわれて、4㎜から、一週間で2センチなるのでしょうか?

• 5月27日
  • ゆに

ゆに

私の場合は1cmしか大きくなってなかったです…。だから10週目まで1週間置きに病院行ってましたが、今は週数くらいの大きさになりました!
    私が大丈夫だったからぶっちさんも大丈夫とは安易に言えないですが、心拍確認とれてるので信じましょう!!!!

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

大丈夫ですかね😭
    来週まで長いですぅー

• 5月27日
  • ゆに

ゆに

今エコー写真見返してたら、8週目で1cmちょいでした😱私病院で何も言われなかったので、ほんとは2cm必要って今知りました😂あまり深く考えすぎない方がいいです!つわりはありますか?私10週目までなかったので、ほんと生きてんのかって思ってました(笑)

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

つわりもないんです!そうですよね!症状がないだけに、今日までどれだけ長く思えたか⤵信じて来週診察行ってきます。

• 5月27日
  • ゆに

ゆに

私みたいな人も中にはいるので、あまり思いつめないようにしてください!
    リラックスですよ😌
    って言っても不安で堪らないと思うので、自分ができること、例えば葉酸サプリ飲んだり食生活でも葉酸入ってる野菜いっぱい食べるとかしたらいいかと思います!

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

葉酸サプリ飲んでます‼
    食べ物検索して、葉酸調べて取り入れたいとおもいます!

• 5月27日
かな

先生にはこの時期の胎芽の大きさは特に関係ないですよ、と言われました。
きっと次の時は大きくなってますよ☺️
赤ちゃん信じてあげてください💓

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます😭💕💕💕
    胎芽は、1日に1㎜ずつ成長すると言われたので、1週間で2㎜だと心配で😣😣😣
    心拍は、かろーじて確認とれてるみたいです。

• 6月7日