
旦那が片付けにうるさく、床の上の物だけでなく、引き出しの中の物もチ…
旦那が片付けにうるさく、床の上の物だけでなく、引き出しの中の物もチェックして「これはいらないだろ?これいるの?」と子どもの製作物や小物のおもちゃ等々を私や子どもたちに言ってきます。
処分のタイミングはこちらに任せてほしいけど、任せられない。と言ってきますが、それがとてもストレスです。
子どもたちは子供部屋がなくて、旦那は一人部屋を持っています。
他は寝室。
その為リビングに片付け棚や引き出しを置いて収納していますが、リビングは共用の場所だからと引き出しの中をチェックしてきます。私にはストレスで。
でも、「やめてほしい」と言ってもやめてくれません。やり返せば良いのでしょうか。
どうすれば良いのでしょうか。
製作物は即処分ではなく、子どもの気持ち等々を考えながら自分達のペースで入れ替えをしていきたいのですが。
- あいママ(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント