※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷ
ココロ・悩み

見ず知らずの人から子供への嫌がらせがあった場合、裁判所に訴えるべきですか?

もしね、見ず知らずの人から自分の子供への
悪口とか言われたり嫌がらせで送ってきたり
したらみなさんは裁判所とかに行って訴えたりとかしますか?(´・_・`)

コメント

ありさ☆

どうゆう意味でしょうか?
出会って直接悪口を言われたらってことですか?(^^;;直接ではなくて送ってきたらとは、SNSとかの話でしょうか?(>_<)
直接だったら私は言い返しちゃうと思います!!!

あぷ

言葉足らずごめんなさい(´・_・`)
SNSなんですよ(ーー;)

とんぼ

民事裁判となると、時間も労力もかかります…そして大抵民事は和解にもっていかれます(°_°)

それより、もし脅迫のような内容なら、警察に相談して注意してもらう方か自治体に相談するが有効かな…と思います。

私なら…自治体に相談か、学校に相談ですかね(・・;)

子供やなくて姪っ子で
保育園に迎え行ったら
他の保護者から文句ゆわれたんで
その場で言い返してやりましたw
いまでもずっとゆわれてますし
友達と仲いいみたいなんで
気まずいです!

あぷ

裁判ってなんやかんやで時間も労力もお金もかかるのであまりそういうことはしたくはないんですけど、みなさんならそういう場合は侮辱罪?的な感じで訴えるのかな?って思って(´・_・`)

あぷ

保育園とかのママ同士の喧嘩って
なにかとめんどくさそうですよね(´・_・`)

☆プキプキ☆

ええええええっっΣ(⚙♜⚙ )
知らない人から悪口言われるとかあるんですか!?
SNSって恐ろしいですね。

訴えるって言っても知らない人ですよね(๑•́ ₃ •̀๑) とりあえずブロックするとか…

あぷ

SNSだからこそ、そうやって言ってくる人がいるんですよ(´・_・`)ほんとに迷惑です(ーー;)

ブロックはしました笑

ともみ(・д・)

わぁ💦それは嫌ですね💦
SNSって、他の方も目につくようなところになんですか??それとも直接メッセージ的なものですか…??

あぷ

他の方にも目がつくようなものですね、、、(ーー;)

ともみ(・д・)

それはひどいですね💦
不特定多数の方が見れますし…😣その方からの書き込み削除は出来そうですか??

あぷ

ブロックはできたのでもぉ、その人から来ないとはおもうんですけど、内容がかなり殺意わきました(-。-;

ともみ(・д・)

そうですね>_<もう何もないといいですね😣💦
そんなにひどいこと書かれたのですね😣

あぷ

三つ子なら帝王切開だろ?
下から産む痛みしらねぇとか母親失格だな。帝王切開で子供産まれるとかかわいそーって、、、

なにがかわいそー?っておもいましたけどね(´・_・`)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

かわいそうってひどすぎますね!
私からすれば三つ子のママさんなんて尊敬すぎて…💦
ずいぶん腹が立つ言葉ですが自信を持ってください\♡/
三つ子を出産なんて素晴らしいことですし立派なので胸張っていいと思います✨
回答になってなくてごめんなさい(;_;)

ともみ(・д・)

それは傷付きますね-!私はまだ出産未経験ですが、帝王切開が母親失格だなんて思いません😣書かれた方、何も知らない方なんでしょうかね…大切な命に変わりはないのに😣

ブロックで正解だと思います🍀
ほっときましょう(*^_^*)

三つ子ちゃんなんですか?💡

あぷ

3人目中2人が頭下だったんですけど一人がどうしても下に向かなくってそのまま帝王切開になったんですよ(´・_・`)
それでも無事に産声あげて産まれてきてくれたこと感謝です♥️

あぷ

はい、女、男、女の三つ子ちゃんなんです笑
どうやって産むよりも無事に産まれてきてくれるならって(^ω^)

ともみ(・д・)

わぁ✨すてきですねー😍
実際三つ子ちゃんのママにお会いできたの初めてで感動中です✨
双子や三つ子のエコーってどんなんなんだろうとネットで見たことがありますが、すごい感動的ですね!

はい❤3人とも無事に産まれてきてくれてまた感動ですね😍でも一度に3人大変そうです笑

あぷ

三人いっぺんに泣かれるときは
え?どうしょ!
って結構かなり焦りますとくに夜中にw
三人いっぺんなんで虐待って通報されないかなぁってヒヤヒヤしてますε-(´∀`; )

ともみ(・д・)

わぁ♡すごい大変そう!
幸せも大変さも3倍ですね♡
失礼かもですが読んでいて、ほっこりして笑みがこぼれました(*^ー^)
これからも成長が楽しみですね♡

あぷ

いえいえ全然失礼じゃないですよw
はい、成長楽しみです♥️

ノア

1人でも2人でも、お母さんが帝王切開したくない場合でもしなければ行けたない時があります!
子供が危険でも下から産みたいなんていう人がいればそれこそ問題ですよ!!
母親として子供の命を優先して何事も決断しますし!
帝王切開お母さんへのリスクかなり大きいです。
訴えたくなる気持ちもすごくわかります!! けど、そんな母親の気持ちもわからない人に、お金も時間も体力も費やすのがもったいないですよ(^-^)♥️

出産、頑張ってくださいね♥️
3人とお母さんが無事会えますように♥️

あぷ

三つ子ちゃんはもぉ産まれたんですよε-(´∀`; )
帝王切開がリスク高いって初めて聞きました!?

そうですよね、、、そんなカスみたいな人に時間もお金もかけるのアホくさいですよねw

ノア

あら♥️素敵じゃないですか♥️
麻酔って体にめちゃめちゃ悪いんですよ(*_*)あたし、前に麻酔かけたとき、ゲーゲー吐きました…
突然死もあることですし…

もちもち

子供がそれでイジメとか受けたら考えますが、自分には何言われてもどーでもいいから気にしないです(n‘∀‘)η
帝王切開でもなんでも三つ子なんてそれだけで奇跡的です!(*´∀`)少子化にも貢献してるし自信持って下さい~

あみ

相手にせず、放置です。

そんなことに目を向けないで
こどもや旦那と楽しい時間を
過ごします!!

そして、SNSをやめます!

まゆ1980

帝王切開でしか出産できません。
母親失格って殺意ですね!是非、会わせていただきたいってか、全国の出産経験者の前で言って欲しいですね。可哀想なのは、アンタですよって感じです。。
すいません、感情的になっちゃいました。。

あぷ

え、そうなんですか!
初めて知りました!?

麻酔ってそんなに体に負担があるとか(ーー;)

あぷ

初めて三つ子妊娠してるってわかったとき、戸惑い&嬉しいでしたからねw

はい、自信もってがんばります!!ε-(´∀`; )

あぷ

帝王切開が母親失格って言われたとき、下から産むのが本当のあるべき姿の出産なんだろね、、、って思って(´・_・`)

いえいえ、大丈夫です(=´∀`)人(´∀`=)

sakula

帝王切開でしか産めない人もいるし、赤ちゃんを最優先して決定したことなのに、その発言が子供過ぎるwと嘲笑ってればいいです。
コイツ馬鹿だなぁって無視してれば良いですよ!
苦労して産んだこともない癖に言いたい事言いやがって!怒
まぁそういう人は大抵ネット上でしか言えないへなちょこなんでしょうがね。

あぷ

いわゆるネットヤンキーみたいな感じですね(^ω^)

でも、帝王切開って3回までしか無理だから、あと二回お腹切ったら産めないのがちょっと寂しいっていうか、、、(´・_・`)

それでも、無事に産まれてきてくれることが一番ですけどね♥️

ありママ

わぁ!三つ子ちゃんなんですか‼︎
すごいですね(≧∇≦)♡‼︎
三つ子ちゃんって聞いただけで可愛い‼︎ってきゅんきゅんします♡笑
でも凄く大変でしょう(;_;)
尊敬します(;_;)♡
帝王切開は帝王切開での痛みがありますしどんな産まれ方だろうが関係ないですよね‼︎
意味のわからない悪口を言うような人の方が私からしたら可哀想です。笑
何か妬んでるんじゃないですかね^ ^
そんな奴はほっといて赤ちゃん達と幸せな時間を過ごしましょう^ ^♡
三つ子ちゃんの子育て頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あぷ

三つ子ちゃん可愛いんですけど
彼氏が働いてるときは全部うちがみないといけないんですよ親にも迷惑かけないようにしてるんで、、、(´・_・`)

なにかうちに対して妬みがあってそうやって書いて送られても
こっちが迷惑な話ですよε-(´∀`; )

ありままさんも育児お互いがんばっていきましょ♥️

りさちゃん

SNSに子供を載せたりしないほうがいいですよ!