※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘の向き癖が気になります。直す必要があるでしょうか?直し方や頭の形について心配です。

もうすぐ4ヶ月になる娘の向き癖がすごいです😣向き癖って直した方がいいんですか?またどうやって直したらいいんですか??頭の形がいびつで心配です😞

コメント

3人のママ

01ヶ月健診のときに
小児科の先生に言われたのは
タオルかなにかを
背中に丸めて
向き癖があるほうに
向かないようにしたらいい
って言われましたよ!

2児のママ

なるほど!タオルを背中に置けばいいんですね(*^^*)次から試してみます!

yukihooh

うちも向きグセがかなりあり、あたまの形がおもしろいくらいです(^_^;)
日中は向きグセがある方と逆側に、窓からの光を取り入れたり、メリーや音の鳴るオモチャでうまくやってます!すこーしマシになってきました(^-^)

2児のママ

なるほど!赤ちゃんは明るい方向を見るっていいますよね(*^^*)
向き癖の逆から名前呼んだりしても結局戻してしまいダメでした(>_<)やっぱり根気よくやらないとダメですよね(/´△`\)

ありがとうございました😄✨

かいちゃん◎

首がすわってきたら、自然と向き癖が直ると言われました。
うちの子も、向き癖が凄くて、対策とろうかな?って思っていましたが、首がすわってから、向き癖がマシになりました。

2児のママ

首が座ったら少し良くなるんですね(^○^)うちの娘はあと3日で4ヶ月なのにまだ首が座りそうにありません(/´△`\)早く座ってほしいです💨

ありがとうございました(*^^*)