※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙奈
妊娠・出産

とこちゃんベルトⅡとアンダーベルトを購入しました。着けた状態で椅子に座ると、下っ腹が締めつけられて子宮が圧迫されている感じがします。位置が上すぎるのでしょうか?

とこちゃんベルトⅡとアンダーベルトを購入しました。

説明書通りに着けてみたんですけど、
着けた状態で椅子に座ると、ベルトで下っ腹あたりが締めつけられている感じで、子宮が圧迫されてないか心配なんですけど、、
こんなもんなんですかね?
位置が上すぎるんですかね?😭😭😭😭

コメント

ミミリン123

多分、だいぶ上だと思いますよ!
大転子部って難しいですよね(^-^)

お腹よりは太ももとか股関節に近いです。
下の毛の辺りです(笑)

助産師さんに相談するのをオススメします(^-^)

  • 沙奈

    沙奈

    なるほど😭❤
    てことはベルトのお尻の方の部分は、座ったときお尻で踏んでいる位置にくるってことで合っていますか?😰

    • 5月25日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    お尻で踏んでる感じです。
    説明図にもベルトがパンツの中に入っている絵が書いてあると思いますよ(^-^)

    多分、かなり強く巻いているせいで、逆にズレやすくなっている気がします。

    ネットにトコちゃんベルトを推奨している病院や施設が載っていたと思います(^-^)

    • 5月25日