※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

住宅ローン控除の書類を郵送する際、一般的にどの方法が良いでしょうか。追跡可能な方法が適しているのでしょうか。

住宅ローン控除の書類郵送について

住宅ローン控除に必要な書類を郵送する場合、どの方法で送るのが一般的ですか?
登記事項証明書などを入れてるので、普通郵便ではなく追跡できる方法がいいのでしょうか?
みなさんどのように送られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登記事項証明書は、何度でも再発行できて他人でも取れるので、普通郵便かレターパックライトでも気にされないなら良いと思います。

土地の権利証など再発行が不可能な書類を送る時に、簡易書留やレターパックプラスなど補償のあるものが良いかと思います。

きら

私は郵送ではなくて、封筒に入れて、税務署の外に置いてある時間外収受箱に入れてきました!
郵送ではないので求めている回答と違ったらすみません🙇‍♀️