※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちる
妊娠・出産

妊婦14w4d、エコーで性別未確認。股に突起物あり、男女の意見聞きたい。突起物はへその緒?

今日で14w4dの妊婦です。今日妊婦健診があったのですがエコー前に先生に『性別はまだわかりませんかね?』と聞いたら『まだですね』と言われました。

でもエコーで股のところにチラチラと突起物が見えたりしていました。エコー写真にもなんとなく突起物があるような気がします。それともへその緒とかなんでしょうか?

この時期にこんなエコー写真で『男の子だった』とか『こんなのあったけど女の子だった』とか、みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

yu

確かに男の子に見えますよね。
でも私も突起物みたいなのがあって、そしたら女の子かもと言われて、ずっとへその緒って言われてました。
結局8ヶ月で男の子って確定したんですけどね(^^;)
ただずっと写ってた突起物はやっぱりへその緒でした。
今まで何人も見てる先生が言うぐらいなので、やっぱりへその緒ではないでしょうか。。(^^;)

りんご🍎

サーモグラフィーがあるエコーであれば、へその緒は反応して突起物は反応しないらしいですよ。
男の子にも女の子にも見えるエコーでしたが、サーモグラフィーで見て、ほぼ間違い無いと言われました。

さりか

私も12wの健診の時に
主さんみたいなエコーで
先生には「おチンにも見えるけど
へその緒かな?どっちかな?」と言われて
その日はわからず健診が終わり
14w3dの時に風邪で受診して
エコーで見てもらったら
しっかりおチンが見え
14w3dで男の子とわかりました♪

12wの時のエコーです!

さりか

14w3dでおチンがわかった時のです!