※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
家事・料理

私は、毎日掃除機かけないといれないタイプで…ですが、3人子供がいて、…

私は、毎日掃除機かけないといれないタイプで…ですが、3人子供がいて、仕事に行っていると大変で少し楽は出来ないかと…ルンバなどお掃除ロボットは、どんなものかと…使用されている方、お薦めなど、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します☆

コメント

どろんこ

ルンバ派です。
7時30分にルンバのタイマーセットをしてうごきだしたら、みんなも慌てて支度の仕上げにかかるという時計のような存在でもありました。
今は私が育休中なので(保育園に入れなかった😢)ルンバはお休みしていますが、帰宅してルンバをのぞくと細かいチリや埃がたくさんとれていて満足です。

デメリットは在宅中にルンバを使うと音かけっこううるさいです。あと、床に物か散らかってると使えないので朝の忙しい中、床のものをテーブルの上に移動させたりするのが手間。紐みたいなのが絡まると帰宅後掃除はできてないし絡まりをとったり…。

フィルターや回転ブラシなどの消耗品は時々交換が必要ですが、本体は壊れたことはありません。(使用期間約3年です)

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうごさいます☆
    物があるとこは、無理ってことですもんね。
    うるさいなら、夜中には、使えそうもないですかね?
    一階を掃除したくて、二階に寝てますが…
    きれいになるのかも心配で…(笑)

• 5月22日
  • どろんこ

どろんこ

夜中にルンバはあり得ません😅
    壁などにぶつかって方向を変えるのでガシャンガシャンと音がしますよ。
    あと、モーター音が…💥
    物があるところ、コード類など入ってほしくないエリアは牛乳パックで作った椅子でブロックしていました。
    付属のバーチャルウォール(赤外線か何かで壁をつくってその先に行かないようにする)も活用すれば物があっても掃除はできます。

じゅうたんは掃除機後にルンバをすると更にごみが取れているので掃除の能力はバッチリかな。

• 5月22日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうごさいます(*^-^*)

• 5月23日