※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

重症妊娠悪阻で入院中。点滴6本だけど吐き気悪化。苦しくて死にたい気持ち。

重症妊娠悪阻と診断され入院して3日。飲まず食わずで点滴を1日に6本してます。だけど、吐き気は収まるどころか悪化。今とても死にそう。とゆうか死にたい。苦しい。

コメント

まめごろう

えー(T_T)
ただの悪阻でも辛いのに、重症妊娠悪阻とは!
辛いですよね(T_T)

乗り越えるしかないですが、いつ終わるかわからない悪阻に耐えるのは困難ですよね(T_T)

少しでも和らぐといいですね!
頑張ってくださいとしか言えませんが、頑張りましょう❗
私も、もうすぐ8週目です❗

yumama

死にたい、
は辞めましょ。
つわりあるのは赤ちゃんが元気に生きてる証拠です。
赤ちゃんは頑張って生きよう生きようとしてます、あなたのお腹で。

お大事になさってくださいね。

にゃんちゅう

人事とは思えずコメントします。今生後7ヵ月のわが子を育てていますが、私も妊娠初期に同じ重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院しました。
こればかりは本当に経験した人ではないと辛さが分からないですよね…。
私も固形物はおろか水さえ飲めなくて、点滴で生きてました。
食べ物を想像しただけで吐くし、匂いなんてもってのほか。24時間気持ち悪くて、気持ち悪さで寝付けない。私も限界の時は、「あぁ、もう死んじゃいたい」と思っていました。
あの症状が妊娠じゃなくて病気だったら、間違いなく死を選ぶだろうってくらい辛かったです。
ゆたさんも今あのつらさの中にいると思うと…励ますことしかできないのですが、必ず終わりは来ます。
今は周囲も「いつか終わるから」って何度も言ってくれてるかと思うのですが、その度に「それっていつ!?」状態ですよね…。
でも、本当に終わりは来ます!それまでなんとか耐えて耐えて…頑張ってください(;_;)
産後も、もちろん大変なことは多いですが、私の場合悪阻で入院してた頃と比べると、育児の睡眠不足やストレスはなんてことないです。
重症妊娠悪阻を経験して唯一良かったと思えるのは、それです(笑)
でも、この辛さもゆたさんを母として強くしてくれます!絶対無駄にはなりません!
一分一秒が辛い頃だと思いますが、どうか乗り越えてください(;_;)
乗り越えた先に可愛い我が子が待ってます!

るちゃん

わかりますよ〜😭💦
私も一気に8キロ減って入院してずっと点滴でした…
そして「今日がんばって、明日もこの調子なら赤ちゃんと死んでしまおうか」と本気で思ったぐらいだったので、本当に気持ちわかりますよ😭😭😭
やっと待ちに待って来てくれた赤ちゃんなのに、そう思ってしまうぐらい、頭おかしくなるぐらい辛かったですもん。
というか、頭にも栄養行ってないから変な思考になってたなって今思うと思います。

でも、終わりは来ました!
私は12週の胎盤ができる頃、嘘みたいに良くなりましたよ!✨
妊娠発覚前から悪阻はありましたが、8週から11週が本当に地獄でしたね…なので、きっともうすぐ落ち着くと信じて…!赤ちゃんと頑張ってください😭

本当に本当に辛かったですが、悪阻が辛すぎたせいか陣痛や出産は耐えられましたし、悪阻からの切迫早産というお騒がせな娘でしたが、生まれてからは夜泣きもないとーっても親孝行な子です😊✨
私の周りの悪阻ひどかった子達のお子さんもそういう子多いですよ!👍🏻✨不思議ですが!

今を乗り越えれば、可愛い可愛い赤ちゃんに会えます!
頑張ってる人に頑張ってというのは好きではないですが、どうか頑張ってください😭✨

はる

私も点滴するとなんだかすごく気持ち悪くなっていつも以上に吐いてました😭毎日、死ぬ〜って思ってました。
水分補給されて胃液が増えたから気持ち悪さが増すのかな?
辛すぎますよね😭
いつか必ず終わりますから‼️ 赤ちゃんに会える日を楽しみに毎日乗り切りましょ‼️
お大事にしてください(><)

• はる

はる

弱音吐きまくって楽になるなら好きなだけ吐きましょ!
    この悪阻に比べたら出産の時の辛さなんて比でもないです‼️
    今だけ耐えましょう‼️
    返信はいらないですからね😊お大事に(>_<)

• 5月26日
りんごにゃん

プロフィール見て頂ければ分かるのですが私も悪阻相当苦しみました。点滴も嫌すぎて。無理やし水分が入れられるからなのか余計吐きまくるし下痢するし、もう、嘔吐下痢症に2ヶ月かかってましたよね?位の感覚です。
10キロ単位で減ったのは初めての事で、流石に廃人みたいになりましたが、今ようやく出口に向かって足掻いている様な感じです。それでも吐かない日はありませんが……。

沢山弱音吐いていいんですよ。苦しくて堪らなくてだけど赤ちゃんに会いたくって、やりどころが無くって、ここに吐くんですよね。
共感しか出来ませんが、どうかどうか……早くツワリ明けします様に……!!!!

ゆた

皆様へ
温かいコメント、ありがとうございます。
返信もせず、一方的に皆様に助けられてしまい、申し訳ありませんでした。
この後、目眩に嘔吐にどんどん激しくなり、死体のようになっていました。中絶したいと発言して泣いたりしていました。
今日はついに少し症状がおさまり、久しぶりにスマホを触っています。
診察をし、ケトン4から 3になっただけのようでまだまだ入院と診断されました。同じ苦しみを耐えてる皆様のお力をお借りし、頑張ろうと思います。
本当に、ありがとうございました m(_ _)m