※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
家族・旦那

祝日に婚姻届出した人いますか~?私は今年の子どもの日に出しました😂祝…

祝日に婚姻届出した人いますか~?
私は今年の子どもの日に出しました😂
祝日で本当にその日に受理されるか不安じゃなかったですか?‪‪💦‬

うちはその場で受理されるか婚姻日はいつになるのか確認電話でも確認、
後付けで戸籍謄本出した時も確認しても、「祝日だったから、出したのはその日だけど受理日婚姻日はその後の平日の日になるんじゃ...?」
って思ってましたけど、

今日、市民課から手紙が送られてきて婚姻日の日を確認して初めて安心しました😊💞💐

良かったら、皆さんの入籍、プロポーズ秘話など教えてくださいっ💕💕

コメント

紫香

はじめまして。
私は土曜日に出しました。
旦那が大安にすっごくこだわってて、カレンダー見たら土曜日だったんで、私が一人で出しました。
プロポーズはロンチックのかけらもなく、布団に入って寝る前に急に「そろそろ挨拶せないかんねぇ。あ。その前に結婚しよう。」と言われました………
夜景とか、ディナーとか期待してなかったけど、今かよ!!ってツッコミいれました。ただ、忘れられないプロポーズですけどね。

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

分かります😂💓
    ディナーとか夜景とか期待しますよね😊💞💐笑
    でも、大安日に入籍出来て良かったですね(。>∀<。)♪

うちは、入籍日を私が決めたので、その前の日に花束が持ってプロポーズ💍して欲しいなぁ♪と言いました♡

• 5月20日
pii

今年の3月、付き合って2年の
記念日に入籍しました(^_^)★
同棲始めときに両家に挨拶にいき
そのとき、私のいないとこで、
あと半年で結婚しようと思うと彼の
両親には伝えていたみたいです。

入籍の2週間前、仕事帰り
彼の好きなアイス、雪見だいふく
買って帰りました(笑)
普通にご飯食べ終わって、
なんかモジモジ泣きそうな顔して
る彼。どうしたんかなーと思って

まぁまぁ、お風呂あがったら
雪見だいふく食べようでー😋と
笑わそうと思って言ったところ
結婚しよっかって言ってくれて
びっくりして私が号泣でした(笑)
コンビニで雪見だいふく見ると
思い出します(笑)

今年の初詣、彼のも私のもおみくじ
安産ですとか女の子ですとか書いて
あって、あんまり気にしていなかった
のですが、入籍して1週間後、
妊娠も発覚しました(*´꒳`*)💓
あのときに赤ちゃんもう来てくれて
たんだなぁと思うと不思議な
出来事です(^o^)

かずとろ

こんにちは!
私も今年の子供の日に入籍しました♪特に記念日とか気にしないし覚えやすい為、この日にしました(笑)
ゆずちゃんママさんと同じく、電話で確認して、ネットで何回も確認しまくり、提出する所の警備会社の人にも聞いて、後日のハガキで安心しました(笑)全く同じですね!(笑)

順番的には授かり婚になるのですが、赤ちゃん欲しいってお互いが思ってて授かったので、必然的に親への挨拶が先になりそうでした(笑)でもプロポーズもされてないのに挨拶には行きたくなくて、泣いて駄々こねてプロポーズしてもらいました(笑)
本当は色々考えてたみたいなんですが、結局は私の地元でバラの花を持ってプロポーズ(笑)笑っちゃいました(笑)
婚約指輪も結婚指輪も新婚旅行も結婚式もなにもないですけど、お金もないですけどとっても幸せです(笑)(笑)

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

ハガキだったんですね✨
    うちは手紙でした✨
    通達来てやっと安心しますよね😌💕笑

うちも授かり婚なので、指輪もプロポーズ前に、地元のブランドジュエリーショップで安い指輪を、これが良い!と私が選んで決めました!結婚指輪買えるまでの仮指輪というか、プロポーズ指輪💍かな?みたいな😂

新婚旅行も結婚式も無いですねー😔💔
    でも、うちはフォトウェディングはしよう!と話してます!
    後、私がハーフなので、母の母国に祖母に曾孫の顔を見せに家族旅行、母の実家でちょっとしたウェディングパーティー🎉みたいな事しよう✨とは話してます😌

今は娘が産まれてくるのが私も旦那も実母も楽しみでしょうがない感じです♪♪

• 5月20日
チキン

旦那の誕生日の日に婚姻届出しましたよ〜😆 特に大安とか見てなかったけど、出した後に思い出して調べたら大安でした‼️ なんか不思議〜って2人で笑いながらご飯食べてましたよ…

旦那が11歳上なので、プロポーズは家でこんなおっさんやけど大事にします 結婚してくださいって言われました‼️

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

たまたま大安日でラッキー🍀ですねΣ(*゚◇゚*)💕

私の旦那も10個上です😊💕

• 5月20日
  • チキン

チキン

ゆ~ず🍊💕さん

なんだかすごくラッキーな気持ちでした🤗
    やっぱり年上ですよね〜

• 5月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

はい!年下とか無理ですよね😂笑
    たまに、年上過ぎたかな?と思う時ありますけど、
    いつも優しく、愛情表現もウザイくらいにしてくれるし♡
    毎日晩ご飯のオカズを作ってくれて、他の家事もたまにですが、手伝おうとしてくれるので最高です(*´╰╯`๓)♬*゜

また、旦那は超がつく子ども好きなので、バリバリの育メンになってくれると思うので安心してます😌💕

• 5月20日
  • チキン

チキン

年下は無理です〜 付き合いきれない感じ…かな😅 子供っぽく感じてしまうので呆れますよね‼︎
    料理する旦那さん羨ましいです‼︎
    うちは料理だけは出来ないので、他のことを手伝ったり勝手にしてくれるのでめっちゃ楽です(´∀`)

たまにジャネレーションギャップはあるかな🤓 私が小学校の時旦那はもう高卒だったのでたまに飲みながらワシ犯罪した気分やわって言うてて、可愛すぎます〜

• 5月20日
  • チキン

チキン

ジェネレーションね、間違えました‼️🤣

• 5月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

やっぱ年上楽ですよね😍!
    甘えられるし、可愛がってくれるし♡♡
    もう、お願いだから止めて😭
    って言うくらい構ってきます💧
    旦那の1番目の妹が私の7個上で、2番目の妹が4個上なので、「一番下の妹よりも年下だからあまり何も強く言えない感ある」って言ってました(((^^;)笑

うちは、ジェネレーションギャップ、無いですね感じ無いです💡
    本人が、「俺が子どもの頃は、昔は~、この音楽10代の頃好きで~あの頃TVでこれが流行ってて~」みたいな話全くしないです!
    私が知りたくて聞くことはありますけどね😊へー!って感じです笑

今流行りのTVやギャグよく全力で真似してます笑
    服とかも、今はこれでしょ•̀.̫•́✧俺オシャレ♪とか言ってます笑笑

• 5月20日
  • チキン

チキン

マジ可愛い〜😆
    うちも旦那の妹より年下です‼︎
    ジェネレーションギャップは感じなかったんですが、旦那がそう言うとなんかホンマやぁ〜って大爆笑してます〜

やっぱり服装とか気になって来ますか?

• 5月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

旦那の妹より下って複雑ですよね😅笑
    こないだFacebookに入籍の投稿をしたら、一番下の妹さんに「これで、お姉ちゃんだね!」って言われてSNS上でめっちゃ気を遣いました💧笑

うちの旦那は食べても太らない体質で仕事も体を使うので、スタイルが良いから気にならないです!服も私と一緒にJUで無難に流行ってる物着てくれます!笑笑

ただ、顔は友達とか知人が言うには年齢より老けて見えるみたいです^^;
    私は気にならないですけど!

• 5月20日
  • チキン

チキン

正直妹より年下で、旦那の妹はひいたと思います💦💦 紹介した時はえって言うてました😆

Facebookで言われると結構気使いますよね… 年が近いぶんすぐに仲良くなれたのもあります〜
    確かに周りの友達とか知人はそんなに年上なんやとか色々言うて来ます😅 みんなに言われるのは顔は怖いけど性格は良い旦那さんやねと.°(ಗдಗ。)°.

• 5月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

私も引かれてると思います😅笑
    旦那は、私と出会う前から「私より年下の彼女連れて来ないでね😅」って一番下の妹さんに言われてたらしいです😓‪‪💦‬
    旦那の兄も一回り下の彼女と付き合ってるみたいで、義父が「うちの男どもはロリコンなんだよε-(ーдー)ハァ」って言ってましたww

本当ですよ!いろんな人が見てるし、なんて言ったらいいか分からなかったww

あんまり友達とか知人に、一回り上でびっくりされたり引かれたりっていうのは無いですけど、あんまり羨ましがられはしないですねwww

• 5月20日
  • チキン

チキン

何が起こるかだらも予想できないですもんね〜🤣
    兄弟揃って年下はちょっとロリコンかもです💦
    旦那のツレとかは羨ましいとか言うてたけど、さすがに私の周りの友達は羨ましいとか全然ないらしく… 年上の良さが分からないかもですね‼︎

• 5月20日
みう

私は祝日の夜間に出しました~
何も不備なく受理していただきました(*´˘`*)

提出後、後日職員さんが不備がないかとか確認し、不備があれば連絡が来ますが、提出日はそのまま受理日になるそうです◎

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

うちは、事前に婚姻届も買いに行かず、その日に手持ち無しで行き婚姻届の紙をもらい、その日のうちに親に証人をお願いし、(親が本籍地が分からず、書類探したりけっこう大変でした😥)時間的に間に合わなそうだと思ったけど、携帯で調べて夜間もやってる事知って、無理くりその日になんとか提出しようと、あれやこれやと慌ただしくやりました(((^^;)‪‪💦‬

戸籍謄本の提出も知らず、
    後から取って出しました😂

• 5月20日

私は自分の誕生日が11/22でいい夫婦の日なので、絶対この日に入籍したいという想いがあり、日曜日に出しました〜💓
結婚式はどこも1年以上前から予約埋まってて違う日にしましたが、入籍だけでも誕生日にできてよかったです😊💕

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

11月22日!✨良い夫婦の日👫
    なんですね(*・∀-)☆
    その日が誕生日なのも素敵です😊💕

• 5月20日

❤結婚おめでとうございます❤
私も日曜か祝日?に出しました(^o^)
小さい窓口みたいなとこにアロハシャツ?みたいなの着た怪しいおっさんが一人…
不備がないかだけ心配でしたね(・・;)

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

ありがとうございます😍💑💋
    アロハシャツのおっさん😂
    ウケますね!😁
    公務員でこんな人いる!?
    って感じですねΣ(*゚◇゚*)笑

• 5月20日
羽月

2年記念日に提出しました(ちなみに元旦ww)。
婚姻届は可愛いの買いましたよ♡係のおじさんに「こういう婚姻届あるんだ!初めて見るよ。いいじゃない」と言ってもらえました。

プロポーズはなかったです😅たまたまネット記事で、婚姻届制作所が取り上げられていて、お互い好きな二次キャラの婚姻届があるのを知って「これ良くない?!」「良いじゃん!買おう買おう!」みたいなテンションで購入して・・・。じゃあいつ提出するかって話になって、キリよく記念日でいーんじゃね?みたいな。
ノリで婚姻届買って提出日決めたようなものですね(↑▽↑)

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

うち、婚姻届買えるものだと思わなかったので知らなかったです~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)💧笑
    しいていえば、マイメロディが好きなのて、あれば、買ってましたね✨✨笑

• 5月20日
  • 羽月

羽月

基本の形式がしっかりしてたら、好きな柄で提出していいとか、びっくりでした!証人を祖母にお願いしたんですが、やっぱり祖母もびっくりしてましたよ。笑
    サンリオ系は結構揃ってましたねー😁

• 5月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

あるんですね(๑*Д*๑)!!
    しまった💧失敗した!😂💓笑

• 5月20日
ぽん

私は去年のこどもの日です

両親に挨拶とかが先になってプロポーズとか気にしてなかったのですが

後日私の部屋で両手をもって正座で
結婚してくださいって言われてうれしかったです\( *´ω`* )/

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

子どもの日👶一緒ですね💕
    うちは、授かり婚でたまたま産まれる前(7月2日予定日)に子どもの日がくるのでちょうど良い!と思い、5月5日に入籍しました(*´∀`)♪

理由がベターなやつです...笑←

• 5月20日