※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

ファーストシューズ購入後3ヶ月でセカンドシューズを購入することがオススメ。サンダルは早いかも。KEENのサンダルがおすすめ。

靴についてですが、いつごろから色んな形の靴を履かせてもいいのでしょうか??
3月にやっと歩き出し、ファーストシューズを購入しました。
まだ転ぶこと多いですが、ファーストシューズ購入から3ヶ月後にまた足を測り靴を購入する事をオススメしますとお店の人に言われました。
来月その3ヶ月になるのですが、そこでセカンドシューズになるのでしょうか?

最近暑くなり水遊びもさせたいのでサンダルも買いたいのですが、まだ早いでしょうか?
イマイチ分かりません。

また、サンダルでオススメの所はありますか?
滑りにくく、つま先がちゃんとあるのがいいのですが…
候補でKEENのサンダルを考えてますが使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

エリナ

まだ転ぶなら靴のがいいと思います😂😊

  • marire

    marire

    そぅなんですね…
    いつからサンダルや色んな靴を履けるようになるのでしょうか?

    • 5月19日
  • エリナ

    エリナ

    しっかり1人で歩けるようになったぐらいですかね😊

    • 5月19日
  • marire

    marire

    そしたらもう少し先になりそうです(^^;)
    最近暑くて靴下嫌がるのでサンダル履かせたかったのですが、諦めます💦

    • 5月19日
  • エリナ

    エリナ

    幼稚園とか多分真夏で暑くても靴下にスニーカーだと思いますよ😂😂
    うちも室内は裸足ですけど、靴履かせる時に靴下履かせてます🙆

    • 5月19日
  • marire

    marire

    そぅなんですね(゚o゚;
    サンダルいいのを探して夏に買ってみようかと思います。夏にはさすがにしっかり歩けてると思うので( ¨̮ )

    • 5月19日
あやぽん

うちの娘は、歩き始めがちょうど夏だったので、ファーストシューズがほぼほぼサンダルでしたよ(;^_^
暑いので、靴下を履いて靴を履く、というのが嫌だったようで、サンダルのほうが喜んで履いてくれていました。

イオンで買った、クロックスもどきのサンダル、軽くて履かせやすくて、すごく重宝しました!!
底も柔らかいので、歩きやすそうでしたよー(^ν^)

  • marire

    marire

    写真までありがとうございます!!
    ファーストシューズがサンダルって事もあるんですね!?それはお店の方に勧められたんですか?
    うちの子も水遊びさせたいってのもあるのですが、暑くて靴下履きたくないみたいで…
    なのでサンダルを考えてみたのですが、まだ若干不安定だとやめた方がいいですか?

    • 5月19日
  • あやぽん

    あやぽん

    ファーストシューズは一応ちゃんとした物を履かせたんですが、1ヶ月くらいでサンダルにしました(;^_^
    先輩ママ達に、靴暑いんじゃない?と言われ、確かにそうだなぁ…と、まぁ自己判断だったのて正解だったかどうかは不明ですが。笑

    私もまだ早いかなーと思いつつ、とりあえず安いし買ってみよーと買ったんです。そしたら、サンダルのほうがよく歩きました。

    足にしっかり固定されて、底が柔らかく、軽いサンダルなら歩きやすそう!と私は感じました(^ν^)

    • 5月19日
  • marire

    marire

    そぅなんですね!
    やっぱ暑いんですよね(´・・`)
    靴下嫌がるので…
    サンダル履いてた時はまだよく転ぶ感じでしたか?

    足に固定される感じの少し探してみて試着だけさせてみようかなぁって思います。

    夏にはさすがにしっかり歩けるようになると思うのでその時に買ってみようかと思います!

    • 5月19日
  • あやぽん

    あやぽん

    サンダル履き始めは、よく転んでいましたよー!
    でも本当に見る見る歩きが上手になり、靴よりサンダルが歩きやすい!?と感じるくらいでした(^ν^)

    足に合うものが見つかるといいですね☆

    • 5月19日
  • marire

    marire

    そぅなんですね!!
    ちょっとまだ諦めずサンダル少し探してみようかなぁと思います!

    • 5月19日
くと

歩くの安定するまではサンダルでは歩きにくいと思います。
というか、歩かない?歩けない?と思います。
足も14センチくらいはないと、選ぶほどありませんよね💦

  • marire

    marire

    そぅなんですね。
    何ヶ所か小さいサイズもあったのですが、まだ早いのなら諦めます😅

    • 5月19日
ミルキー

うちは3月にファーストシューズ(ミキハウスのもの)を買い、少し前にきつそうだったので新しいのを買いに行きました!
コンバースのスニーカーのものです☆
イフミーのサンダルを勧められましたがスニーカーがほしかったのでスニーカーにしました🎵

  • marire

    marire

    そぅなんですね!?
    お子さんはもぅ転んだりしないですか??

    • 5月19日
みり

1歳なったぐらいからサンダル履かせてましたよ。ウチはプーマのサンダル履かせてました。

  • marire

    marire

    その時はしっかりもぅ歩けてましたか??

    • 5月19日
  • みり

    みり

    10ヶ月で歩き出して、1歳なったぐらいから履かせてました。まだ転けたりしてる時期でしたがぴったりの履かせてたのでそんなにスニーカー履かせてるのとなわらなかったです。

    • 5月19日
  • marire

    marire

    じゃあ丁度今のうちの子のような感じですね。ピッタリのを選ぶのもありなんですね!
    そのプーマのはつま先があるやつですか?

    • 5月19日
  • みり

    みり

    このタイプのサンダルでしたよ。

    • 5月19日
  • marire

    marire

    写真ありがとうございます!
    お店で見てみます( ¨̮ )

    • 5月19日
よぽ

セカンドシューズは走り回ったり飛び跳ねたりするようになってからと言われました。
うちはもうセカンドシューズでいいかなぁとも思うのですが、サイズがないです(^_^;)
転んだりするならファーストシューズでまだまだいいと思います。
セカンドシューズは底がより普通の靴に近くて歩きにくいと思います。

  • marire

    marire

    そぅなんですね…走り回ったり飛び跳ねたりは出来ないです😥
    そしたらサイズ違いのファーストシューズを購入する感じになるのでしょうか?

    • 5月19日
  • よぽ

    よぽ

    そうだと思いますよ。
    合わない靴だと歩きにくくて、余計に転ぶと思います(^_^;)
    サンダルもいいと思いますが、なるべく足を覆うタイプ?がいいみたいです。
    やっぱりサンダルは歩きにくいみたいで、歩き始めの子には向かないと幼稚園の先生に言われました。

    • 5月19日
  • marire

    marire

    そぅなんですね(゚o゚;
    意外と何でも履けるようになるには時間かかるのですね。
    良さそうなの探して夏に買えるようにします( ¨̮ )

    • 5月19日