※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

1人で食べられるのはいつからですか?椅子に座らせて、向かい合わせでごはんを食べさせてますが、皆さんはどうしてますか?

スプーンとかで1人で食べられるのはいつからですか?
机があると嫌みたいで椅子だけならいいみたいで、椅子に座らせて、向かい合わせでごはんを私が持って食べさせてますが、皆さんどうしてますか?(^^)

コメント

はる

1歳7ヶ月になる頃あたりから急に自分でスプーンを使って食べるようになりました。
まだまだこぼしながら食べてますが、私が
あげようとすると怒って食べません(笑)

• smile♪

smile♪

一歳7ヶ月頃から自分で食べるようになられたんですね!お母さんがあげると怒るんですね╰(*´︶`*)╯♡可愛いですね!💕
    一歳ですが、その子の個人差と思って焦らず頑張ります✨

• 5月19日
4匹のこっこちゃん

1歳4〜5ヶ月くらいだった気がします!
食べるの大好きだったので、わりと早かったです。
スプーンで下手くそなりにも、自分で食べてくれるようになったとき、
あ、ラク、、、
って思った記憶があります😂
うちはいつも、自分の左隣に座らせて食べさせてました✨

• smile♪

smile♪

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    健康ならば、いつまでも1人で食べられない子なんていないですよね(^^)
    今、一歳ですが、焦らず頑張ります^_^

• 5月19日