※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風
子育て・グッズ

4歳の娘が落ち着きがなく、待合室で他の子供にぶつかり、その母親に叱られて気落ちした。

私は今、4歳の娘がいます。
娘は結構落ち着きがなく、子供はみんなそうだよ…と周りから言われてあんまり気にしないようにはしていたのですが今日娘の通院でいつもと変わらず待合室の椅子の上でゴロゴロしていて注意はしていたのですが子連れのお母さんに足が当たり、痛てぇなぁ、絶対に真似をしたらダメだよとその人の子供に言っていてわざと後ろからグチグチ言ってるのが聞こえ気落ちしちゃいました…

コメント

めろめろめろん🐻

落ち着きがないのは仕方ないと思いますしみんなそうだと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
ただ足が当たったのに気づいたなら一言
すいませんといって抱っこしたりしたらそこまで言われなかったかなと思いました(´・ω・`)

• 風

コメントありがとうございます。
    やっぱ落ち着きがないのはみんなそうですよね。
    その時は娘に謝らせました。それからは娘も椅子の上でゴロゴロはしなかったです…ただ、あんな風に後ろからグチグチ言われたのは初めてで…

• 5月19日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

私のいとこも同じくらいですが男の子でもっとひどいですよ〜
    ギャーギャー騒ぎまくって言うこと聞かなくていつも叱られてます!通り道だと思います!

娘さんをちゃんと叱って謝ったならそれでいいと思います!よっぽど泥だらけになる程汚れたとかじゃないだろうしちょっと当たったくらいならよくあることですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

世の中にはいろんな人いますしそんなぐちぐち言う人のこと気にしなくていいと思います!

• 5月19日
みゆママ

聞こえるように言われたのはちょっと気が悪くはなりますが、
その時凜桜さんは謝ったり娘さんをしかったりしましたか?

空色のーと

病院の椅子でゴロゴロはダメでしょう(^-^;💦

他の患者さんも座られますし、空いてるからって、お行儀がよくないですね💧

うちも定期的な通院で待ち時間そこそこありますが、きちんと座らせてます。絵本読ませたり、好きな車の雑誌読ませたり。それでも長く待つようで我慢の限界になったら、受付に行って少し外へ連れ出します。走り回る子とかよく見かけますが、申し訳ないですが子供にああはならないで、と言ってます…。

注意は口で言えばいいってもんじゃないですよ。相手が理解しなきゃ意味ないですよー😅

• 風

ゴロゴロしていた時から娘に注意してました

• 5月19日
  • 空色のーと

空色のーと

読んでますので、分かってますよ(^-^;💦
    そうではなくて、ダメよと言いっぱなしで娘さんがやめないのなら、注意しても意味が無いですよ、と言ってるのです。

息子には、じっと出来ないことで待合室で怒鳴ったこともありますよ。ほかのお子さんもお母さんもシーンとなりました(笑)厳しいんですかね😅?

• 5月19日
  • 風

普段は大声で怒鳴ったりおしりを人がいようが叩きます。ただ、今日は言い訳になりますが昨日から私が体調良くなくて今日は大声を出す力がなかったのです。

• 5月19日
  • 空色のーと

空色のーと

そうだったんですね✨
    そんな時の病院はお辛かったですね。

お身体、お大事にしてください。

• 5月19日
  • 風

ありがとうございます。
    それと話を聞いて下さって気持ちが楽になりました。
    これからはもっと気をつけていきたいと思います‼

• 5月19日
かぼちゃすーぷ

4歳で落ち着きない子って普通にいると思うので、私なら足が当たったくらいなら『危ないよー^ - ^』とある程度は特に気にならないかもしれませんが、"いつもと変わらず待合室の椅子の上でゴロゴロ"させるのはちょっと首をかしげるかもしれません(´・ω・`)💦
確かに、注意しても注意してもやめないし大変ですが待合室の椅子はゴロゴロするためのものではないと思いますし…私は息子が小児科の待合室で我慢できない時は受付に一言言ってドアの外に出てます💦

でも、確かに聞こえるように言われるのは落ち込んじゃいますよね😭😭
私も上の子が一歳の時にショッピングモールのトイレでオムツを替えていた時に高校生くらいの子達に聞こえるようにボロクソ言われたのでお気持ちわかります😓

切り替えて今度は気をつけるようにすれば大丈夫かと(*^^*)