※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

バイク保険について、生命保険や自動車保険に入っている場合、別途入った方が良いか悩んでいます。アクサダイレクトが1位だったので、オススメのバイク保険会社を知りたいです。旦那も入った方が良いか教えてください。

いつもお世話になっております!!
バイクの保険についてお聞きしたいのですが
生命保険・自動車保険に入っている場合
バイク保険もまた別に入った方が良いですか??
サイトで検索したところアクサダイレクトが
ランキング1位だったのですがどうなんでしょうか?!
バイク保険でオススメの所があれば
教えていただきたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
旦那の何ですが入っといた方が良いのかなと
最近思ってまして教えていただきたいです( 。>﹏<。)

コメント

はる

産休前、車ディーラーで損保取り扱ってました。

バイクの大きさにもよると思いますよ。
原付なら自動車保険の特約でプラスしたほうがいいと思います。
原付よりも大きいバイクなら単独で入らなければならなかったように思います。
オススメは分かりませんが、友達の旦那さんはアクサに入っていて、事故の時に助かったと言ってました!!!

• みく

みく

ご回答ありがとうございます♡
    中型なんで入った方が良さそうですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    本当ですか!!!アクサダイレクト調べてみます♡ありがとうございます!!!

• 5月19日
たこん

夫婦揃ってバイク所持してますが、それぞれが買った先の提携代理店で契約してます。まだ、生命保険も自動車保険もそれぞれ加入してます。
万が一事故を起こした際、ロードサービスが何キロまで無料とか、保険会社によって様々ですので悩みどころです😞保険料は通販型の方が安いと思いますよ👍私も次回の更新は通販型にしようと思ってますฅ^•ﻌ•^ฅアクサだと車も安かったような気がします🤔125cc以下だと自動車保険の特約で加入できますよー!

主人が最近まで中型乗ってましたが、生命保険・自動車保険とは別にあいおい損保でバイクの保険に入ってましたよ(*^^*)