

はじめてのママリ🔰
面接官?チューター?的なポジションで参加してましたが、私がいいなと思ってた人は
・自分の考えを伝える、伝えようと努力する
・否定された時に折衷案や改善案を出せる
・他の人の話をうまいこと要約できる
ってかんじでした。
とりあえず喋りすぎ、否定された時に不機嫌になる、要領を掴んでないなってかんじの子はちょっと厳しいなと思ってます。
職種や業種にもよるとおもいますが、グループでのそういうのやらせるってことは、働いてる時に周りとうまくやれるのか?ってところは見てると思うのでゴールに向かって険悪にならずに話を進めるのがいいかとおもいます〜!

ちゅんママ🔰
人の意見をよく聞く。
脱線してたら本線に戻す。
否定はしない。でも違うなと思ったら自分の意見をぶつけてみる。
なんか役割やらなきゃと思ってもタイムキーパーなんてしない。発表者一択。

さちこ
自分の得意分野(リーダーなのか、暑気なのか、タイムキーパーなのか)を分析しておいて、いち早くその役割に手を挙げることですかね!!
あとは、しっかり全員意見を聞いてまとめることなども大切かと思います!

はじめてのママリ🔰
たくさんのアドバイスありがとうございます!
これらを意識して頑張りたいと思います!
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