※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘がメリーで手足をバタバタさせるが、おもちゃに手を伸ばさず、ぬいぐるみに興味を示す。プレイジムに変えるタイミングが知りたい。

プーさんの変身ジムメリーを持っています。
娘はもう3ヶ月たちましたが、いつメリーからプレイジムに変えたらいいのかわかりません。
一応手足はバタバタさせてますが、おもちゃなどにてを伸ばしたりはしなく、回っているぬいぐるみなどを興味深そうにみたり、声をあげて手足をばたつかせたりするくらいです。
メリーからプレイジムに変えたほうがいい目安などあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお座りが出来るようになってからジムにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので、7か月前後だったと思います!

    • 5月18日
  • そら

    そら

    それまではずっとメリーですか?写真とかで見たら、3ヶ月くらい~蹴ったり握ったりで遊べるように、形を変えられるとあったんで、まだ握ったりできないけど、いつ変えたら…と、思ってました😄💦

    • 5月18日
ゆーゆ

お座りができるようになってからプレイジムにしましたよ!
お座りできるとても伸ばして、オモチャを触りたがるようになるので、お座りできるようになったら変えたてみるといいと思います😆

  • そら

    そら

    そうなんですね❗それまではずっとメリーですか?
    蹴ったり握ったりして遊ぶ~とみて、でも、まだてを伸ばしたりがないから、いつ?と思ってしまって😄💦

    • 5月18日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    はい!座れるようになるまではメリーでした!
    6ヶ月半頃座るようになりました!

    • 5月18日
  • そら

    そら

    そうなんですね✨
    変形時期、悩みます😅
    参考にさせてもらいます❗ありがとうございます❗

    • 5月18日
おーりー

うちはベビーベッドを使わなかったので、初めからプレイジムにしていました!はじめはなかなかつかめませんが、興味深そうに眺めたり手を伸ばしたりしていました♪音楽もよく聞いていました。気づいたらぬいぐるみを掴めるようになって、歯固め部分を口に入れるようになって、、いまは自分でズリバイして行って楽しんでいます(*´∀`*)おすわりの状態でも楽しんでいます!

  • そら

    そら

    うちもベッドじゃないんで、床おきでメリーにしてます😄💦
    やはり手を伸ばすのはひとつの目安になりそうですね✨

    • 5月18日
controlbox

体重をかけて、モーターが壊れそうなくらい引っ張りだして変えました。5ヶ月くらいだったかと思います。
力強いせいかもです^_^;

  • そら

    そら

    すごいですね😄💦そうなったら壊される前には変えないと危険ですよね💦
    メリーからジムにするのも結構面倒だし、遊んでくれなかったらまたメリーに…というのも面倒だと思って、タイミングがわからずにいました😄💦
    とりあえず手を伸ばしてきたりしたら変えてみます😄

    • 5月18日
ままり

おもちゃに手を伸ばすようになったらジムにしました!
初めはカチャカチャするくらいでしたが、そのうち引っ張って遊ぶようになりますよ!😍

  • そら

    そら

    やはり手を伸ばすのは目安ですね✨
    ありがとうございます😌✨遊んでくれる日を楽しみに待ちます😄✨

    • 5月18日
あんとん

メリーの玩具を引っ張るようになるまでは付けていました。
ただ、うつ伏せを始めた頃には下でも遊べるように玩具を分散したりマスコットを追加したりしていましたよ(*^^*)

  • そら

    そら

    なるほど…。マスコット追加や分散は思い付きませんでした🎵やってみたいと思います❗

    • 5月18日
ハムスター

4ヶ月からジムにしました。
3ヶ月だとまだひっぱれないけど4ヶ月から徐々に握るようになり真ん中のプーさん引けるようになりましたよ。
他のぬいぐるみもサイドの木のところにつけるといじりやすいです。(^o^)
メリー機能の状態でも、ジムにしたときのプーさんさげるとこはひけば音がなるので、メリーには余ったお花やUFOキャッチャーのぬいぐるみつけてメリー回しながらジムも楽しむみたいにできますよ(^o^)

  • そら

    そら

    うちもまだうまくにぎったりできないんで、どうかなーと思ってました😄💦
    そんな二つの楽しみかたがあるとは❗目から鱗です✨
    ぬいぐるみ追加して遊んでみます✨

    • 5月18日