※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

蚊の対策について相談です。蚊除けを使っているけど効果が薄いです。皆さんはどのように対策していますか?

蚊の対策どうしてますか?

最近暑くなり蚊が増えてきて、家の中にいつのまにか入ってきて気付いた時には子供が刺されています😣

私の体質に似て刺されると腫れて痒くなり掻きすぎると、とびひになるようです。
先日も刺されて、あまりに掻くので治るまで長袖を着せていましたが真夏になるとそうもいきません💦

蚊除けのジェルやシールなど使用してますが、使ってるのに蚊が寄ってきます😭

皆さんどのように蚊の対策してますか?

コメント

y..

うちもゲジゲジとかすごいので楽天で6000えんくらいのカヤかいましたよ!!
ダブルの布団でも余裕ではいるくらいでかいし安心してねれます*\(^o^)/*

• Mmama

Mmama

ありがとうございます😊
    日中の対策とか外出時との対策とかありますか?

• 5月18日
ピッピ

毎年虫除けスプレーや、ベビーカーに虫除けの引っ掛けるやつを使ってますが刺される時は刺されますよね…
取り敢えず大人でも痒くてたまらないので、私は毎回すぐ冷やしてあげてます。
冷やすと痒みが取れて腫れもすぐ引くので。

家の中では扇風機の風に蚊は弱くて人間に近づけないようなのでタイマーにしたりして回してます。
玄関にも虫除けグッズが色々あります。

それとお家の網戸はどちら向きになってますか?
網戸は右側にしてないと蚊は簡単に入って来ます。
左側にした状態で覗くと明らかに隙間があるのですぐわかると思います。

• Mmama

Mmama

そうなんですね😳
    網戸寝る和室は左側にしてました💦
    扇風機も回したいのですが、子供が触りませんか?
    うちはサーキュレーターなんですが、触って倒したりしたら危ないなぁと思って子供の前では使えないでいますら💦

• 5月18日
  • ピッピ

ピッピ

我が家では扇風機は触れないように百円ショップの網でガード作ったりしてます。
    なので子供は絶対に触れませんが、風はちゃんとくるしで安全です。

寝てる間に刺されるなら寝たらタイマーで付けるなどもいいかも知れないです。
    運んで戻してがちょっと面倒ですけどね。笑っ

なのでうちはゲージ作ったんです。

うちのではないですが、参考になりそうな画像があったので貼り付けます♪

• 5月18日
  • Mmama

Mmama

写真までありがとうございます‼️
    やってみます😊

• 5月18日
  • ピッピ

ピッピ

何度もすみません!そう言えば蚊よけアプリとか無料なのあるので便利ですよ♪
    私はそれも利用して外遊びなど蚊よけ対策するつもりでいます。

• 5月18日