
SHARPの空気清浄機の掃除方法について教えていただけますか。裏のホコリやピンクカビの対処法が分からず困っています。掃除機やハイター、クエン酸の使用についても知りたいです。
このSHARPの空気清浄機使ってる方いませんか?
今年の冬使い始める時に綺麗にしたのですが、裏側のフィルターがホコリだらけになってしまってて、加湿器の水入れるところも下のところがピンクカビできててどうやって、何から掃除したらいいのかわからず放置になってます😭
どなたかどうやって掃除するのか教えていただけませんか?💦
裏のホコリは掃除機で吸ったらいいのでしょうか?
ピンクカビに水筒とかにも使えるハイターで除去でしょうか?
調べて見たことあるのですが、クエン酸使ってる方いたのですがコメントみたらクエン酸ダメって言ってる人もいて訳分からずなってます😭
- ママリ(2歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
後ろは普通に掃除機で週一で吸っています!
タンクも食器用洗剤で洗ってアルコールで拭いたりします!
ママリ
外して掃除機で吸ったら大丈夫ですか?
タンク外した本体にくっついてる下のところはどうやって洗えばいいのでしょうか😭
食洗機!やってみます!
はじめてのママリ
週一やるのは外さず外側だけ掃除機です!
外す時は水洗いしてます!
そこはハイターしちゃってます!笑
青いフィルターはシーズンで買い替えしています!
ママリ
ありがとうございます!!
後ろにフィルター?挟んであるのですがそれもシーズンごとでかえてますか?👀
青いフィルターも買えるんですね!ありがとうございます!
はじめてのママリ
たしか交換推奨時期があったと思うのでそれに合わせて買いました!