※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

ベビーグッズや入院の支度について相談です。現在33wで準備が不十分です。必要なものや購入先、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^ ^)
ベビーグッズや入院の支度について教えてください。
現在33wなのですが、準備が不十分です💦
用意しているものは、大きいものだと
・チャイルドシート
・ベビーバス(義姉のおさがり)
・抱っこ紐(義姉のおさがり)
細々したものは、
・爪切りバサミ
・赤ちゃん用綿棒
・ガーゼ20枚ほど
・肌着類(義姉のおさがり)
・産褥ショーツ
・母乳パッド

ベッドやベビー布団は買わないで、一緒のベッドや座布団の上で寝かせる予定です。
タオルバスタオルもたくさんあるので新たに購入の予定はなし。
入院中のパジャマも前開きのもの2着とTシャツで乗り切れるかなあと。
ベビーオイルやベビーシャンプー、哺乳瓶、おむつなどをこれから購入する必要があるかと思うのですが、他にこれは必須!これは不要!というものがあったら先輩ママさん方からご助言いただきたいです(^ ^)
あとはみなさんどこで何を購入されているかも知りたいです。
ちなみにわたしは大きいものはアカチャンホンポ、細々したものは西松屋で購入しました。

コメント

(^O^)

赤ちゃん用の洋服も必須ですよ✨

• san

san

おはようございます♡
    お洋服も出産前に買っておくべきでしょうか?

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

退院時に必要なので必須です♪

• 5月19日
  • san

san

産院から退院時のベビードレス?を用意してくださいと言われました(^ ^)
    お洋服でいいんですね♬
    ありがとうございます♡

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

ベビードレスで退院後、次の日とかに着る洋服必要な気がします…(;_;)

• 5月19日
  • san

san

生後1ヶ月は外に出ないし、夏だし肌着で過ごすものかと思っていました💦

• 5月19日
まーやん

私は3月に出産したばかりなのでまだまだ新米ママですが私的にハイラックスはかなり助かってます!!自動だとよかったのですがそんなお金ないので手動ですが、ぐずった時など片手で揺らしながらご飯食べたり出来ますしかなり使ってます(^^)
後細々したものだと搾乳器は結構使いました!!これは産まれてから母乳の出具合で決めても大丈夫だと思います☆彡.。
後は母乳あげる時の枕はかなり楽です(^^)/
赤ちゃんを間に挟んで寝かせたりも出来るのでゲップがなかなか出ない時などはそこで少し高さつけて寝かせてます(^^)
ベビー布団は私も初め買わない予定だったのですが一緒のベットで寝かせると大人が寝てる間に寝返りをして赤ちゃんに当たるのが怖かったので急遽買いました!!
(旦那の寝相も悪いので(;▽;))
実際自分が育児していて、なかなか寝れない時とか本当にいつの間にか寝てて子どもの頭の上に手があったりした時があったので(^^;
私の体験談で参考になるかわかりませんがこんな感じです(^^)

• san

san

おはようございます♡
    くわしくありがとうございます(^ ^)
    ハイラックス、搾乳器わたしも悩んでました😫❗️
    出産後に検討してみます💡

• 5月19日
  • まーやん

まーやん

いえいえ(^^)
    産まれてからじゃないとなかなか何を用意したらいいとかわからないですもんね(^^;
    はい、また検討してみてください(^^)/

• 5月20日
  • san

san

ありがとうございます💕

• 5月20日

一緒のベッドとかなら防水シートみたいなのあると良いと思います( ᐛ )و
汗かいたりオシッコや💩漏れてたりするとベッドに染みちゃうので!

あとは…ベビーシャンプーがあるので沐浴剤はいらないと思います( ˙꒳​˙ )
ウチは使いませんでした!

• san

san

ありがとうございます♡
    防水シート、、、ベッドにひくやつですよね!
    たしかにベッドに染みたら最悪😫笑

• 5月19日