※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

一歳半〜の積み木、安全で適切な大きさってどのくらいの物ですか?

一歳半〜の積み木、安全で適切な大きさってどのくらいの物ですか?

コメント

うーか*°

トイレットペーパーの芯の中を通らない大きさがいいと聞いたことがありますよ❤️

• luna

luna

ありがとうございます!
    昨日おもちゃ屋さんを見て来たら、トイレットペーパーの芯くらいの物が多く感じたのですが←ピースの多い物を探してたからかもしれませんが 、そのくらい小さな積み木って、いつ頃から与えていましたか?もし、経験がありましたら教えて下さい☆

• 5月17日
  • うーか*°

うーか*°

うちは積み木ではなくレゴブロックですが
    口に入れなくなったなーと感じた頃からにしましたよ*°
    末っ子が遊び出すようになってまた目が離せなくなってきましたが、、、(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)💦

• 5月17日
  • luna

luna

なるほど、その子の成長を見てって感じなのでしょうか☆ うちも二人目が生まれる予定なのでそこも頭に入れなきゃですね!💦
    積み木もレゴも安いおもちゃじゃないので、お話が聞けて良かったです☆
    ありがとうございました。

• 5月17日