※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

来週、虚血性心疾患の疑いで超音波検査を受けますが、異常がない可能性はありますか?

私が虚血性心疾患の疑いで来週超音波をやります。
それで異常なしの場合もあるのでしょうか?
心電図で引っ掛かり、緊張した時の波に異常がみられるとの事です…。

コメント

🐶

健康診断とかで精密検査になった感じですか?

私は健康診断で心電図波形が教科書で出てくる典型的な疾患のある場合にみられる波形だと言われた(肺疾患が原因の場合、心疾患、健康だけどそういう体質この3つの可能性があるその中でも最後の理由の可能性が高いと言われました。むくみやすい?とか聞かれたけどそんなの一切なくて)んですが結局総合病院の循環器内科で、心電図、心エコー、採血、あと何が一つ忘れちゃいました💦やりましたが特に病的なものは見られない、健康な人でも一定数そういう波形が出る人がいると言われました。

で結局今年の健康診断ではその波形にはならなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いえ、昨日別件で手術をするために大学病院で手術前の検査をした所そのように言われてしまったので、次回超音波をやる事になりました…💦

    • 5時間前