
調停に関する質問です。主張書面とは、相手が養育費を払わない理由をまとめた書類でしょうか。私の主張書面も相手に送られているのでしょうか。弁護士が関与しているか気になります。
調停経験のある方にお聞きしたいです😭主張書面ってなんですか???
相手が養育費払わないけど子供に会いたい、それは無理だと言うと面会調停起こされました。
同時に私も養育費調停申し立て。
書類が届き、いっぱい書いて提出しましたが、
調停日決まって書類がまた届き、その中に向こうが養育費を払いたくない理由がかいた主張書面というものがありました。
私がこうしたいとかなんかいろんな項目がある用紙を書いたように、向こうもそれを書いてそれがまとまったものが主張書面でしょうか??
相手にも私の主張書面としてまとまったものが送られてるのでしょうか?
弁護士立てられてるのかな?とおもって😭
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)

パンダ
主張書面は、お互いに「これだけは譲れない」項目、自分の意見をまとめた書類です😊
なので、ママリさんの認識で合ってますよ🙆♀️
弁護士を立てた場合は、弁護士から必ずママリさんに書面で通達が来るはずなので、弁護士からの書面が届かないなら弁護士立ててないですよ!

はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭!
やるべきことをやっていないくせに自分の都合が通らないと訳のわからないことをしてくる人なので怖くなってしまいました。弁護士からはきていないので大丈夫そうですね😥

パンダ
調停ではとにかく調停員の人たちの印象が大事なので、自分の気持ちには嘘をつかない・誇張しすぎない・約束は守る事は絶対にした方が良いです🙆♀️
旦那さんからの連絡等で困ってる事があったら、調停員の方に相談するのも手ですよ!👍
あまりにも酷いと、調停員の方から旦那さんに注意がいって印象悪くなります。(ママリさん寄りになってくれることもあります)
私は親権で、子どもの事を全く考えない発言をした元夫とその弁護士に対して、調停員と裁判官が怒鳴りつけたことありましたし、それで私に寄り添った発言が増えましたよ!
コメント