※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使えるのでしょうか。最近のベビーカーはおしゃれで長く使えるのでしょうか。古い型のアップリカのB型ベビーカーを使っていますが、いつまで乗せていいのか気になります。

ベビーカーって実際何歳くらいまで乗りましたか??
ベビーカーによって対象年齢はあると思いますが、実際は何歳ぐらいまで乗られましたか??
最近のベビーカーはおしゃれですし、長く乗れる感じなのでしょうか??

我が家はアップリカのB型ベビーカーで、知り合いから譲っていただいたものなので、古い型のタイプだと思います!
壊れることはないだろうなとは思っていますが、ふといつまでベビーカーって乗せていいんだろ?乗っていいのかな?と思いました😂!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジョイーのベビーカーとJEEPのバギー使い分けしてて、ジョイーの方は5歳で16キロの娘はまだ時々乗ってます!友達も小学入学までは一番上の子乗せてたりしたし、使ってるジョイーのは確か18キロまで大丈夫だった気がするので、まだ行ける!と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

2歳なりたてくらいまで乗りました!A型しか持ってないのと、体格大きくてベビーカーに乗せると違和感がありやめました😂そこから3歳なるくらいまでは歩くの拒否した時はヒップシートで移動してました。

🐻

1歳半くらいまでですね🙄
歩いたりスムーズに出来るので歩く方がメインです。
ベビーカーだと荷物乗せれて楽ですが、商業施設などはエレベーター必須になるのでめんどくさいなと感じたり、、

はじめてのママリ🔰

真ん中の子が5歳ですがまだたまーーーに乗りたがります。でも26kgあるのでさすがに無理で、最近は乗らなくなりました。

1番下が3歳ですが、もともと歩きたがるタイプなので普段はもう乗らなくて、テーマパークに行ったときに使うくらいです。

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたら乗らなくなりました。
商業施設だとカートに乗ったりも2歳くらいまででしたよ。

ママリ

25キロまで乗れるベビーカーだったので、3歳過ぎたらほとんど使いませんでしたが、5.6歳の時は体調不良の時の車椅子代わりに通院してました。

はじめてのママリ

2歳になりましたが1歳半からのってないです😂もう一生乗る気配はなさそうです!!

イリス

日常的に使っていたのは2歳、遠出で3歳、ディズニーや怪我や体調不良の車椅子代わりで5歳後半ですね。

車なし、大きめ兄弟なので寝落ちしたら詰むので…。

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!!!