ココロ・悩み ご自身が耳管開放症の方いらっしゃいませんか? ご自身が耳管開放症の方いらっしゃいませんか? 最終更新:2025年2月22日 お気に入り 1 耳管開放症 ママリ(4歳1ヶ月, 8歳) コメント はじめてのママリ🔰 10年前ですけど、そうでした😂 今は完治してます。 2月20日 ママリ コメントありがとうございます! 完治したのですね! 何をしたら治りましたか? 私は漢方と食塩水点鼻やりましたが治りません。 漢方は即効性がないから辞めちゃったのですが、、、。 あとは手術しかないと言われたのですが、そこまでして治らなくてもいいかなってかんじに思っています。 手術しましたか? 2月21日 ママリ 拒食症だったのですね😢😢 私も太るしかないと言われましたが、そんなこと言われても〜💦って感じで、、、 耳のところに脂肪をつけるってなかなか難しいですよね😵😵 回答いただきましてありがとうございました😊 2月22日 はじめてのママリ🔰 何をしたら、というか… 拒食症で痩せすぎて、脂肪と筋肉が落ちて耳管開放症になりました。 拒食症を克服したことにより自然に治りました。 当時は漢方も処方されましたが、ある程度太るまでは改善はなかったです😂 完治したと言っても、今でもご飯しっかり食べない日が続くと軽い症状があったりしますが、生活に支障はないです。 ママリさんが求めているような回答ではなかったかも知れません🙏 2月21日
ママリ
コメントありがとうございます!
完治したのですね!
何をしたら治りましたか?
私は漢方と食塩水点鼻やりましたが治りません。
漢方は即効性がないから辞めちゃったのですが、、、。
あとは手術しかないと言われたのですが、そこまでして治らなくてもいいかなってかんじに思っています。
手術しましたか?
ママリ
拒食症だったのですね😢😢
私も太るしかないと言われましたが、そんなこと言われても〜💦って感じで、、、
耳のところに脂肪をつけるってなかなか難しいですよね😵😵
回答いただきましてありがとうございました😊
はじめてのママリ🔰
何をしたら、というか…
拒食症で痩せすぎて、脂肪と筋肉が落ちて耳管開放症になりました。
拒食症を克服したことにより自然に治りました。
当時は漢方も処方されましたが、ある程度太るまでは改善はなかったです😂
完治したと言っても、今でもご飯しっかり食べない日が続くと軽い症状があったりしますが、生活に支障はないです。
ママリさんが求めているような回答ではなかったかも知れません🙏