※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

37週4日のNSTで気分が悪くなりました。同じ経験の方いますか?

37w4dになりました😌
今日の健診からNSTで赤ちゃんの心音チェックが始まりました。
足置きもあるリクライニングチェアみたいな椅子に仰向けで座って検査してたんですが、途中で冷や汗?書いてきてすごく気分が悪くなりました>_<
仰向けでは普段寝てなかったからなのかなぁと思ったんですけど、まさかこんなにしんどくなると思わなかったです!💦
また、分娩時のイメージもしてしまい、こわくなってしまいました>_<

NSTで気分が悪くなられた経験者のかたはいらっしゃいますか?;_;

コメント

さやっと

回答になるか微妙ですが
あたしは NSTの時 きつかったら横になってもいいよ〜〜って言われたので るんるんさんも横向きでしてもらったらどおですか( ᵕᴗᵕ )??
仰向けは きつくなりますもんね😌💦

分娩は 産院にもよりますが あたしの所は 和室?スタイルもあったので 横でも可能でした( ᵕᴗᵕ )
でも 陣痛でそれどころぢゃないと思いますよ(*˘˘*)

みっちー

私も先週からNST始まりました。
私は空いてる部屋が個室の分娩室しかなく、そこで最初仰向けになってくださいと言われましたが2、3分ぐらいで体調悪くなり、すぐに看護士さんに言って左向きで出来るようにしてもらいました😅

モカ

仰向けは辛いですよね!横向いたりは出来ないですか⁉️

ままりん

恐らく脳貧血ですかね?
仰向けになるとお腹を通る太いお母さんの静脈を赤ちゃんが塞ぐことがあるようで、私の経験では歯医者さんと腹部エコーでなりました!
今では腹部エコーは横向きでしてもらってます!
答えになってないかもですが、NSTだけじゃなく他でもなることもありますよー!(._.)