※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
ココロ・悩み

息抜きの方法について相談中。泣き止まない日が続くとイライラする。娘のことは大好きだけど…

みなさん、息抜きはどんなことされてますか?
実家が近いので実家に帰ったり、スーパー行ったりして気分を変えてはいるんですが、、、泣き止まない、寝てくれないっていう日が続くとどうしてもイライラしてしまって、、、

娘のこと大好きで可愛くて仕方ないんですけど、、、

コメント

かず✴︎

今なら散歩に出かけます!
自分の体重管理も兼ねて…

• buzz

buzz

散歩いいですね、、、
    まだ体重が戻ってないので娘と一緒に散歩して来ます(*´∀`)♪

• 5月16日
ぺこ

月齢近いですね😊
日中はワンオペ育児してます。
実家近いですが、日中は祖父母しかいないので…💦
気分転換にスーパー行くついでに散歩したり、友達と会ったり、ショッピングセンターぷらぷらしたり、赤ちゃんとママのエクササイズやベビーマッサージなどに行ったりしてます♬!
ずーっと1人で相手してるとストレスと疲れが溜まりますし、社会から置いてけぼりされてる感じがして滅入りそうなので、家族以外の人と触れ合う時間を作ってます😊
あと1ヶ月くらいすれば、泣き声や泣き方が変わってきてなんで泣いてるのか分かりやすくなりますし、1日のサイクルも整ってくるのであと少しの辛抱です✨!

• buzz

buzz

ほんと月齢近いですね(*´∀`)♪
    私も赤ちゃんとママで参加できる講座予約しました。
    あずさんも同じきもちで安心しました( ^ω^ )
    もう少ししたら楽になるって思って頑張ります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月16日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます💕
    講座楽しんできてください😊🎶
    月齢近い赤ちゃんいるママさん、いるといいですね✨!
    昼と夜の区別を今からつけてあげると更に楽になりますよ!
    うちは夜は真っ暗な静かな部屋で寝かせていたら、2ヶ月半ばから外が明るくなるまで一度も起きることなく朝までグースカ寝るようになりました👍🏻
    その分、最近の昼寝はトータル2時間くらいまで減ってきたのでメリー無ければ私の体力底尽きてぶっ倒れそうですが、夜寝ないよりはマシだ!と思ってます😂💦

• 5月16日
  • buzz

buzz

まだママ友がいないのでママ友が出来るといいなーと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うちの子もだいぶ夜寝てくれるようになったのでその点では楽になりました( ^ω^ )ただ、自分のおっぱいがガチガチになるので、その点だけは厄介ですね、、、泣

今日は私も娘もお昼寝たくさんしてしまったので、夜寝るか不安ですが、、、娘と一緒に成長していけたらと思います( ^ω^ )

• 5月16日
ゅっちゃん

私も実家に近いので、旦那が仕事の日はほとんど実家に行ってました(*^^*)

1人で居ると色々悩んでしまうのでσ(^_^;)

• buzz

buzz

やっぱりそうですよね、、、私もかなり実家に行ってます。お母さんに娘見てもらって寝かせてもらったりしてます。

毎日同じことの繰り返しで、、、なんか勿体無い気がしちゃうんですよね、、、

• 5月16日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

勿体無いと思いつつも皆さんが育児をして通る道ですし成長とともに癒されることもありますから1人で溜め込まずに実家に行ったりしながら頑張りましょう(*^^*)

• 5月16日
  • buzz

buzz

そうですね(*´∀`)♪
    溜め込む前にリフレッシュしたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月16日
ママリ🔰

とりあえず泣いてるわが子をほんの少し(3分くらい)だけそのままにして、トイレにこもり冷静になります😅
もしくはクッションに顔埋めて大声出したり…
寝かしつけたあと、大好きなコーヒー飲んだりアイス食べたり。
旦那が休みの日に1時間ほど子供見ててもらってプラプラしたり。
バッティングセンター行ったり…。
とにかく溜め込まないように…イライラしないように…
ってかんじです‪☺︎‬

• buzz

buzz

私もコーヒー好きなんでコーヒー飲む時間癒されます(*´∀`)♪
    旦那さんが休みの時、子供見てもらえるんですね、、、いいなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うちの旦那さんは絶対見てくれないので、、、

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わかります〜(;_;)
最近は散歩、支援センターに行ってます!

• buzz

buzz

支援センターはいつぐらいから行かれましたか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6か月後半から行きました!
    でも皆さん早くから行っていたようで、もっと早く行けばよかったと思いました〜(´・・`)

• 5月16日
  • buzz

buzz

そうなんですね!!もうすぐ3ヶ月になるので首すわったら行って見ます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月16日
maple

夫が休みの時には娘をお願いして、カフェ行きます。1時間でもかなりリフレッシュ出来るので。

• buzz

buzz

羨ましいです。うちの旦那さんは1人でみるの嫌みたいです。1人の時泣かれるとどうしたらいいのかわからないみたいで、、、

• 5月16日