※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

16週目で急激に体重増加し、胎動が激しく気持ち悪い。体重増加に不安あり。同じ経験の方、体重増加の目安を知りたい。

16週目に入った途端お腹が急に大きくなり、一週間で1、5キロ体重増加しました。。
また胎動が激しくてぽこぽこならいいのですがギュルボコボコ?みたいな感じでお腹が気持ち悪くなります。ちなみに便秘では無く快便なのですが。体重急激に増えて不安もあります。
みなさんこのくらいの時は体重どのくらい増加しましたか?妊娠前から5カ月でわたしは2キロ増加なのですが、、こんな一週間で一気に増えてしまったら今後がどうなることやら。。

コメント

まめ嫁

私は食べたら太る体質で体重増加が怖くて毎日ウォーキングしてます(*^_^*)
ちなみに9ヶ月でプラス4キロキープしてます。体重増加が不安でしたら軽い運動から始めるといいですよ(*^_^*)

ひなくんmama♡

わたしは23週で
プラス3キロです‼️

Flower

今日検診でした(^^)わたしはもうすぐ17週なりますが妊娠前から3.5キロくらい太ってますσ(^_^;)笑
このままいくと出産時大変なことになりそうです(;_;)
まだ産婦人科からは何も言われてませんがσ(^_^;)