※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

子供服の購入についての質問です。夏物の80サイズがちょうど良かったようですが、来年の夏も着れるでしょうか?また、来年の服をセールで買う際にはどのくらいのオーバーサイズが良いでしょうか?成長具合がわからなくて難しいですね。

セールなどで買う子供服について質問です!
2月に生まれで現在7200g、63センチです(^^)夏物など半袖ロンパース?は80サイズを買って着せてみたらいい感じでした!これって来年の夏も着れるんですかね?一歳半になってる頃です!
またセールで来年の服買いたいなーって時はどのくらいのオーバーサイズを買っていますか?成長具合わからないので難しそうですよね😓

コメント

ぽちの助

長女が去年の夏に80着てましたが、現在は90着てます(´;ω;`)

長袖だったら折ればいいのですが、半袖の大きめは難しいと思います(´・ω・`)
襟元も大きいので…

  • ちゃんと

    ちゃんと

    おおー!そんな大きくなるんですか!!
    半袖とかだと折れないですもんね😅参考になります!!

    • 5月15日
YJM

うちはいつも大きめ買うのですが、80の時なら95とかを買ってチュニックみたいに着せたりしてました!

そのおかげで今年の夏も着れる物が沢山あって買う必要ないなーって感じです(笑)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    結構大きめ買うんですね(^o^)女の子ならワンピースみたいにできるのもいいですよね💕💕💕
    うちも大きめ買えそうなもの選ぼうかなぁ(^o^)

    • 5月15日
ぽんたぽん

うちの子は2歳半まで80着てました(°Д°)
走り出したら身体もしまってくるし
長く使えるかなー?と思います😃

  • ちゃんと

    ちゃんと

    ほんとですか!!今成長の仕方がすごくて2歳ってどれだけ大きくなるのか想像つきませんでした(笑)

    • 5月15日
s♡

息子が3月頭生まれなんですが、去年の夏は70のロンパースとか着てました!
今年は90買ったんですが、セパレートの半袖なんでそもそも1歳超えてロンパースは動いたりしてなかなか大変かなーとも思います(><)
なので今年のロンパースは今年限りと思って買っても良いと思いますよ^^*
もったいないなーって思っちゃいますけどね(;_;)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    そうなんですか?!やっぱ一歳超えたらセパレートじゃないと着せにくいんですか??

    • 5月15日
  • s♡

    s♡

    うちは半年超えてからほぼセパレートにしてますが、1歳超えてロンパースの子はほとんど見たことないですね(´×ω×`)

    • 5月15日
まめ電球

一歳半でロンパース着てるの見たことないです!
セパレートが良いと思いますよ( ¨̮ )
ちなみに息子は今90着てますよー!

  • ちゃんと

    ちゃんと

    セパレートっていつから着せるものなんですか?そんなつきません(^o^)

    • 5月15日
  • まめ電球

    まめ電球

    うちはお座りができるようになった頃にセパレートにしましたので7ヶ月くらいからだったかなー?
    シャツとか頭からズボッとかぶせるのに、座るか立つかしてくれないと着せにくくて(´・∀・`)
    そしてその頃から何しろジッとしてくれていなかったので、追いかけながらお股でボタンをとめるのは難易度高かったです。笑
    歩くようになると尚更大変で‥(›´ω`‹ )

    • 5月15日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    な、なるほど〜!!セパレートって遠い遠い未来のことだと思ってました😅
    安くていいものがあればセパレート買っておくのもいいですね😋
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月15日