※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
その他の疑問

大阪府堺市北区の新金岡あたりに詳しい方いますか?新金岡の府営団地につ…

大阪府堺市北区の新金岡あたりに詳しい方いますか?
新金岡の府営団地についてなんですが。。
来年くらいに新金岡に引っ越す予定です。
県外からなのでアパートに引っ越してから府営団地に申し込みする予定なのですが、新金岡の団地は倍率がまあまあ高くて入れるかわかりません。ですが、新金岡東第3団地だけ倍率がかなり引く入りやすいみたいなのですが、建物が古いからみたいです。
どれくらいの古さなのかわかりますか?
綺麗じゃないと嫌とかはないですが、さすがにボッロボロだと嫌だなと思ってます。
なにか知っている情報あればお願いします!

コメント

なこ

回答になりませんが…
団地は今建て替え中で今後すべて新しくなるようで知り合いも新しい棟に引っ越すって言ってましたよ!

• wasi☆

wasi☆

今建て替えしてるみたいですね☆建て替えた所は人気で入るのは無理だそうです(>人<;)
    古い団地なら入れると言われました!そこもいずれは新しくなるんですかねー☆そしたらいいですね☆ありがとうございます😊

• 5月15日

そこに住んでるわけじゃないですが、見た目はそんなに古いとは思わない感じです!中はわかりませんが。。。

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね!よかったです!ありがとうございます😊ちょっと安心しました!

• 5月15日
mako

初めまして、私もそこに住んでる訳ではありませんが友人が高校の頃住んでいました。
確かに古いのは古いですし、多分ですが他の棟は建て替えたり中をリノベーションしたりしていますが、第3団地は中も昔の間取りのままなのだと思います。
外観の写真ありますが載せましょうか??

• wasi☆

wasi☆

そうなんですねー!昔のままだと、だいぶ古いですかね(>人<;)写真あるんですかー☆ざひお願いします☆

• 5月16日
  • mako

mako

ボロボロってことはないと思いますよー、府営なら耐震も大丈夫なはずですし…。
    外観はこんな感じらしいです、建て替えしてなければですが。

• 5月16日
  • wasi☆

wasi☆

これだと全然ボロボロではないですねー!年数経って汚くなってるのかなーと思ったんですが。。
    なんか堺市のホームページには第3団地もいずれは建て替え予定みたいなのが書いてあったので、今はこのままなんでしょうね!
    第3団地だけやたらと倍率が低いので何でかなーととても疑問です笑
    写真ありがとうございました☆

• 5月16日
huji-

内装は、水回りは狭いですし洗濯機の台がなく
水漏れがあると思います‼
お風呂も小さいです。

• wasi☆

wasi☆

そうなんですか?( i _ i )
    huji-さんは住んでるんですか?⭐️
    新金岡二丁の方が倍率は高いですがそっちの方がいいですかねー
    駐車場も新規契約はできないみたいで、めんどくさそうですよね!

• 5月25日
  • huji-

huji-

わたしも引っ越しを考えておりまして
    内装の見学をさせてもらったからです‼

• 5月28日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですねー!
    huji-さんは車ありますか?引っ越すなら駐車場とか考えていますか?⭐️
    内装みて引っ越すのやめた感じですか?笑
    質問ズルズルすいません( i _ i )

• 5月28日
  • huji-

huji-

車はありますが…その時、駐車場がないって言われました‼
    そうですね
    両方ともです‼
    子ども居てるなかで、小さいお風呂は厳しいですし
    段差がありまして、転けたら怖いですし
    玄関からお風呂丸見えで玄関の隣には洗面所でした。

• 5月28日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですねー!玄関からお風呂丸見えはちょっと嫌ですね。。なんか作りがちょっと微妙な感じですね!
    でも安いのが魅力ですよね!あといずれは建て替えだからそれまでの我慢ってのもありますよね!難しいですね!
    建て替えが終わっている所には応募しないんですか?⭐️

• 5月28日
  • huji-

huji-

どうなんでしょうか?
    申し訳ありません‼そこら辺は分かりません‼

• 5月28日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですか⭐️
    私も引っ越してから色々みたいとおもいます!お返事ありがとうございました😊

• 5月28日