※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

リビングの床暖房に何を敷くか悩んでいます。ジョイントマットは床暖房対応のものがいいですか?子どもがいるため、フローリングだけでは微妙です。皆さんの意見を聞かせてください。

リビングが床暖房の方、床に何を敷いてますか?

ジョイントマットなどはやはり、床暖房対応のものが良いですよね?

今までは何も敷いてなかったのですが、流石に子どもが動き出すようになったので、フローリングのままは微妙かなと、、

どんな話でも良いので聞かせてください(o^^o)

コメント

何も敷いてないですよー(^ω^)
突っかからなくて済むからか、あんまり転びません👍

• こゆん

こゆん

何も敷いてないんですね!
    おもちゃガンガンされて傷付いたりしません?
    最近おもちゃを持ってガンガンされるんです(u_u)笑

• 5月13日

退会ユーザー

ガンガンもしますねー🤣テレビとかにも打ち付けてますよ😅新築なんですけど、あまり目立った傷はまだないですねー(゚∀゚)

• 5月13日
yumi

ジョイントマットひいてます。

ご存知かもしれませんが、床暖房対応だとマット自体は熱に強くても、床暖房からするとジョイントマットはやはり良くないみたいです。

うちも、遊び部屋とリビングの一部だけ敷いており、マットのない他の部分で転ぶこともあるので、意味あるのか?なんて思うこともあるのですが、やはり頭打ったりするので歩いて安定するまでは一部でもジョイントマットにしとこうと思ってます!

ママリ

ジョイントマット敷いてます💖
でも冬は床暖つけずにエアコンで十分でした😑