
メルカリで異なる商品が届き、出品者は郵便局のミスを疑っています。事務局に問い合わせ中ですが、返信がありません。トラブルの原因について知りたいです。
メルカリトラブルについて。
メルカリで購入した商品と全く異なる物が届きました。
すぐに出品者の方にメッセージを送ったところ、出品者さんは確かに購入したものを送ったので、郵便局のミスの可能性が高いと言われました。住所や問い合わせ番号も合っています。双方がメルカリ事務局に問い合わせていますがまだ返信がないです。出品者さんもすぐに対応してくれて他の取引もたくさんされてて悪い評価もない方です。
ゆうパケットminiで送られてきたのですが、ポスト投函?みたいですが郵便局側がミスするとしたらどの段階で違うものになってしまったのでしょうか…😰こんなトラブル初めてです、、、
- ®️
コメント

はじめてのママリ🔰
ポスト投函で住所も問い合わせ番号も合っているならミスしたのは出品者だと思います😭

退会ユーザー
お相手はゆうパケットポストminiの控えなど持っていないのでしょうか?
®️さんも封筒を確認してみて、発送確認符号がお互いあっているかまずは確認が必要かなと思います🤔
複数発送した際に読み取り違いなどあるかもしれませんが、郵便局側のミスは聞いたことないです🥲
-
®️
よくみたら、封筒の確認符号とラベルの確認符号が異なりました、、本来同じ符号のはずでしょうか・・今、相手の方にも確認してもらっています😢
- 1月24日

はじめてのママリ🔰
郵便局に勤めている知人がいます!
郵便局員さんがラベルを出力して貼り付けるのですが、その段階で間違えてしまったのだと思います🤔
実際にそういった事例が何件かあるようです💦
®️
まさかの郵便局側のミスでした…😰