※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ファッション・コスメ

エステの契約をクーリングオフした方いますか?

エステの契約をクーリングオフした方いますか?

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

POLAのエステ、クーリングオフしたことあります!

  • あんな

    あんな

    それは、ハガキ出してですか??

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    電話でいいました!!

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    電話でクーリングオフいけるんですね!!支払いクレジットにしてるんですけど、その場合クレジット会社にも連絡ですかね?💦

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    私は一応、クレジットのこと聞いて不安だったのもあり、クレジット会社の方にも伝えました!

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    電話一本でいけるのですね!
    知らなかったです🪽🪽

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    何も知らなくて電話でしました(笑)
    太陽光のクーリングオフの時は額が額なのでハガキでしましたけど😣

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    私も一旦電話にしてみます!笑
    太陽光クーリングオフ、!
    額大きかったんですか?

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    そこでなんやかんや言われたら
    消費者センターに電話してみるといいと思います👌✨
    300万くらいだったかと思います😣
    契約したあとに別の太陽光の会社が来まして、そこはやめた方がいいよーと聞いて調べたらあまり良くなくてクーリングオフした感じです☹️

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    300はでかすぎますね!!😇

    すんなり受け入れてくれたんですね!!

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    消費者センターに電話でめちゃくちゃ聞きました😂

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    でもそうなりますよね💦
    私も普通に止められそうなきがしてきました、、、笑

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    お客さんが辞めたいと言えばそれしかないですからね😂
    それでも迫ってくるならそうでもしないと契約取れない会社ってことだと思いますよ😣

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    すんなり解約できるように祈っときますwww

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    辞めたい理由しっかり伝えましょ💪✨

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    そうします!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    頑張ってください💪

    • 1月13日
ままり

エステサロンで働いていましたがクーリングオフする方たまにいらっしゃいました

  • あんな

    あんな

    これクーリングオフすると
    担当の方にペナルティなどって
    ありますか??

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    お店によってはあります
    私が働いていたサロンではペナルティは無いけどちゃんとお客様に説明と理解を得られずに無理矢理契約をさせたのか?!とオーナーに怒られていました😇
    そして目をつけられて新規のお客様の契約をしばらく担当できなくなります💦(=給料が減ります)
    どの様な状況で契約をしたのか報告をしたり研修をさせられていましたがこれがペナルティ?に該当するのかは…わかりません💦

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね🥹🥹
    なんか私の場合、無料でしてもらったんですけどその後デザートとか出されてどれ契約する?みたいな感じになって断りきれなくて💦  
    考えさせてくださいとも
    言ったんですけど人数押さえてるし、安いのが今日までと言われて😓😓
    解約理由とかって聞かれたりするんですかね?

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    サロン側は知りたいので聞きたいですが、クーリングオフするお客様ってサロンに不満を持っている事が多いのであまりグイグイ聞けないです(機嫌が悪い人が多いです…)
    クレーマーになる可能性大なので聞けそうな雰囲気だったらやんわりと理由を聞いていました😇

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    明日怖いんですけど
    電話してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    なるほど!そうなんですね💦

    • 1月13日