※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ萌子
その他の疑問

夏の生ゴミ、室内犬のペットシーツの処理について質問です。廊下にゴミ…

夏の生ゴミ、室内犬のペットシーツの処理について質問です。
旦那と子どもと私の実家にお世話になっているのですがダックスを4匹飼っています。
廊下にゴミ袋を出してそこに直接使用済みのペットシーツを捨てていて、生ゴミとかも袋に入れてから捨てています。
水切りが弱かったのかなんなのか、はたまたペットシーツが原因かは分かりませんが、本日ウジが湧いていました。燃えるゴミは月水金なので明日まで出せないので外に出して殺虫剤で殺して再度ゴミ袋をかけました。
元々、廊下にゴミ袋を出して処理するのが嫌なので今度大きいポリタンクのようなゴミ箱を買おうと思ってるのですがそれでも湧きますかね?

考えている対策方法としては蓋の裏に消臭剤とコバエコナーズを貼って、生ゴミや使用済みのペットシーツはきちんとポリ袋にいれて密封。生ゴミはきちんと水気を切ることくらいしか思いつかなくて。

みなさんはどのように対策されていますか?
知恵を貸してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ソル

うちは生ゴミ袋もペットシーツ用袋も、蓋付きのゴミ箱に入れてます(*´`*)
その中に臭いが密閉されるのでフタ開けるときは息止めて開けるのですが(笑)、ウジが湧くよりは良いかなと。うちはそれで一度も虫湧いたことはありません(^^)/

なぎまま

夏場の生ゴミや魚の骨皮など小袋に入れゴミ出しの日まで冷凍庫入れてます(≧з≦)

ペットのゴミはベランダに蓋つきバケツ置いてそこに入れてました!
うちは散歩でしか用を足さなかったのでペットシーツは使ってなかったですが糞を持ち帰りトイレに流しその袋をバケツに入れてたのでかなりの臭いでしたが臭い対策は何も功を奏さなかったです(^_^;)

しろ萌子

やはり蓋つきゴミ箱いいんですね!
部屋に置いてるゴミ箱は蓋つきで1度も沸いたことないのですがどうしても親が臭いが嫌だと言ってイヤがるので。
処理するのは私なんですけどねー。
ウジが湧くよりいいですよね!
今度旦那と買いに行きます!

しろ萌子

生ゴミは冷凍庫という発想がまず無かったです!
参考になります!

臭い対策は何も功を奏さなかったんですか!?
私も覚悟を持ってやろうと思います^_^;