※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
妊娠・出産

逆子のまま30w2dの初産妊婦です。逆子体操で回った経験ありますか?助産師は奇跡が起きれば回る可能性があると言いました。

現在30w2dの初産の妊婦です😊
ずっと逆子のままここまできました。今日検診で、逆子体操をするように言われました。赤ちゃんできてからずっと逆子で、逆子体操をしたことで直った方いますか??助産師さんからは、奇跡が起きれば回るかなって言われました。皆さんどうですか?

コメント

Y*N*mamaღ

あたしの二児のママの友達が
2人とも逆子で
逆子体操ずっとしてましたよ😁
ずっと治ることを祈って信じながら
逆子運動してました!
そしたら2人とも逆子治ったらしいですよ!
普通分娩で出産してましたよ😁

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊✨
    治るんですね!!すごい!!信じることも大切って言われました!でも治ったら奇跡ですよね本当😢頑張ってやってみます!!ありがとうございます🙋

• 5月10日
  • Y*N*mamaღ

Y*N*mamaღ

あたしも逆子になったら
    悩むかも知れませんが
    近くの友達で2人も逆子だった人が
    いるので心強いです🙂

絶対治りますよ!!
    信じて頑張ってくださいね😉

• 5月10日
Maho .

わたしも初産です☺️
同じく初期からずっと逆子です( ; ; )
逆子体操しても治らず..,
心配ですよね( ; ; )

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊同じ境遇ですね😭お互いに治ることを祈って頑張りましょう😣💕

• 5月10日
3boys mom

2人とも30週で逆子でした😅1人目は先生に外回転術してもらい2人目はお灸したら治りました😊

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます!
    外回転術って痛くないんですか?😭

• 5月10日
Nana(*ov.v)o

私の母親の話なんですが、
妹を妊娠してるとき
ずっと逆子で体操していました。
苦しくて大変そうだな
と小さいながらに思っていたら
検診の日に先生から
お腹をぐにっと押されて?
ねじられて?
直ったと言っていました(笑)
『今までの体操は何だったの』
と母は笑っていました!
逆子ちゃん直るといいですね(>_<)

• ちなっぴ

ちなっぴ

先生すごい!!そして逆子体操の意味ですね!笑 でも治るのなら信じて頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月10日
へる

28週くらいの頃に逆子になりました。自然となおって、ラッキーと思ってた矢先、二週間後の健診でふたたび逆子に(><)そこから毎晩、逆子体操してたら、一週間後にチェックのため診てもらいに行ったらバッチリなおってました✨

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます!!
    逆子が直ってまた戻ることもあるんですね😭最後まで気が抜けないですね(´・_・`)貴重なエピソードありがとうございます!

• 5月10日
ひとみ

逆子でしたけどなにもせず32週で治りました☻
今でもまだくるくるしてるっぽくてたまにお臍横に頭あったりしてるのでまだお腹に余裕があれば治ると思います(=゚ω゚)ノ
治ると良いですね*\(^o^)/*♡

• ちなっぴ

ちなっぴ

何もせずなんて、おりこうな赤ちゃんですね❤️うちの子も直ってほしいな〜😣信じて頑張ります!

• 5月10日
るんるん

こんにちは😃
うちの子は32週で横位でした💦
ホントにお腹がいびつな形をしていました。

毎日逆子体操やお腹に話しかけてました🙂
奇跡的に34週で戻ってくれましたよ💓

• ちなっぴ

ちなっぴ

私は骨盤位と言われています💡奇跡起こるといいなと信じて頑張ります😣✨ありがとうございます!!

• 5月10日
hana♡

すみません、私は逆子体操ではないんですが、病院から寝方を指導されて逆子が治りました。
たびたび逆子になっていましたが、浴槽につかって、下半身をよく温めると逆子が治っていました。
身体を冷やさないように、奇跡がおきますように🌟

• ちなっぴ

ちなっぴ

私も寝方言われました。逆子体操と並行して頑張っていきます!ありがとうございます😊✨奇跡おきますように⭐️

• 5月10日
とい

私もこの前の検診前まではずーっと逆子でしたが、右を下にして寝てね〜逆子体操も!って言われ、右を下にして寝るだけで、逆子体操はしてませんが、検診の時逆子が治ってるって言われました(^ ^)!
1人目の時も逆子で逆子体操したら気持ち悪くなったのでやらなかったです!
その代わり先生にどっちを下にして寝たらいいか聞いて毎日寝る時、少し横になる時言われた方を下にして寝てたら勝手に逆子が治ってましたよ!!

• ちなっぴ

ちなっぴ

寝方言われました。ですが、わたしもともと言われた方を下にして寝ていたので…😣直ってくれるといいのですが(´・_・`)信じて頑張ります!!

• 5月10日
ロディ

途中で逆子になって治って、前回の検診で逆子気味から今日の検診で逆子でした。
今日から逆子体操します☆
今日産婦人科のヨガで、治った人もけっこういるから治るかもと言われました(^^)

• ちなっぴ

ちなっぴ

あたしも昨日から逆子体操始めました。キツイですね😭🌀頑張りましょう!!

• 5月11日
  • ロディ

ロディ

体操キツイですね、でもがんばりましょう☆
    逆子直らなければ、へその緒が巻いて動けないとか狭いとか何か原因があると思うので、その時は仕方ないかと思う気持ちで体操します^ ^

• 5月11日
しゃお

私も妊婦検診が始まってからずーーーっと逆子でした!
28週の時に「34週までに治らなかったら帝王切開の予約をしてね」と言われ、お灸に初めて行きました。

針とお灸をしてもらったところ身体の芯の部分が冷えやすい体質なので治らないのかもと言われ、それからアドバイス通りに腹巻と靴下を必ず付けて(暑いですが私は腹巻にホッカイロも入れてました)、家でもお灸を毎日してました!

昨日30週の検診でしたが、見事治っており、身体の冷えが原因だったんだなと痛感しました!

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます。
    昨日帝王切開の予約してきました😭お灸って効くんですね😮そして冷えからくるとは!びっくりです!いろいろな原因があるんですね😱貴重なエピソードありがとうございます🙂

• 5月11日