※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

死ぬときに後悔のない人生を送るために心がけていることはありますか?良い人生とは何でしょうか?

死ぬときに後悔のない、いい人生だった!って思うために何かしてることってありますか?
どんな人生がいい人生なんでしょうか?
子供を育て上げること?仕事や趣味に打ち込むこと?

アラフォーになって、人生の折り返しみたいに思えてしまって。
何か心がけていることありますか?

コメント

猫大好き

私は常に人に優しくを心がけてます😊

私が死んだ時に悲しんでくれる人が沢山いたら、いい人生だったと思えると思ってます😆

  • まま

    まま

    なるほどですね!
    いい人としてまわりの人の記憶に残るって素敵ですね✨
    恥ずかしながら考えたことなかったです。

    • 1月10日
こんこん

私はめちゃくちゃ安直ですが、せっかくご飯の美味しい日本に生まれたので、満足いくまで好きな食べ物を食べたいです😊

あれ食べとけば良かった〜とならないように、死ぬ前に「あれ美味しかったなあ🤤」と思えたら私は幸せな人生だったと締めくくれます。

私は食にフォーカスしすぎですが、要は「良い経験をした」と思える人生が、いい人生に思います。

  • まま

    まま

    ありがとうございます✨
    素敵なご意見ですね🌟
    良い経験をしたって胸を張れる人生ってとても素敵です🌞

    • 1月10日
ゆうな

やりたいことはやる!
行きたいとこに行く!
会いたい人に会いに行く!
食べたいものを食べる!
思い立ったら即行動!です!

  • まま

    まま

    ありがとうございます✨
    素敵です。
    自分は行動する前に考え込んでしまって。。
    ゆうなさん羨ましいです✨

    • 1月10日
ママリ

アラフォーになり、薄々気づいてたけど「わたし怠けるの大好き」と確信したので、一切の見栄を捨てて無理せずのんびり過ごしています♨️🐷♨️

またいつか頑張りたくなったら頑張るつもりではありますが、今はこのグータラな日々が大変心地よいです✨

  • まま

    まま

    ありがとうございます✨
    怠けるのに目覚めたのですね!
    がんばることだけに注目していましたが、そういったことも人生の一部なんだなぁと思いました✨😁

    • 1月10日
ふふ

ムダ毛の脱毛。