※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

100日のお祝いで、お食い初めや御膳について相談です。子供の着せ方や料理の手間を教えてください。

100日のお祝いで、スタジオアリス予約しました!
お食い初めは家でやるつもりなんですが、みなさんは子供に何を着せましたか?袴ロンパースをメルカリで買おうかと思ってるんですけど、本当に要るのか?!と思ってしまい、購入にしぶってます!でも、終わった後やっぱり着せれば良かったな〜ともなりそうな気も。

あと家でする場合、御膳は作りましたか?仕出しですか?
作るのは面倒くさいなと思ってます。

みなさんの経験談?を聞かせてください!

コメント

みたこん

袴ロンパース買いました!
着せたらじいじばあばは凄く喜んでましたよ^ ^
きてる姿がとても可愛いです💓

ご飯は家で鯛のお刺身や赤飯を作りました✨

• みたこん

みたこん

すいません💦
    ご飯の話は節句でした(;_;)
    お食い初めは今度やるつもりで
    仕出しが出るお店を予約しました( ˘ω˘ )

• 5月10日
  • KAA

KAA

袴ロンパース着せたらやっぱ可愛いですよね!よし!買います!
    お店でするんですね!その時袴ロンパースロンパース着せますか?

• 5月10日
  • みたこん

みたこん

着せていきますよ💓

一応来年のお正月にも着せたいので80を買いました!
    今はかなりブカブカですが袴なので問題はないです( ˘ω˘ )✨

• 5月10日
  • KAA

KAA

80買ったんですね!確かに袴ならブカブカでも大丈夫ですね!買い直すのももったいないですよねー(ToT)

• 5月10日
c

私は袴ロンパース買いました。買って良かったと思ってます。

9月にお食い初めで、その後のお正月と初節句にも着るため少し大きめを買いました。

御膳は子どもの分だけ作りました。
赤飯、酢の物、筑前煮、お吸い物、ケーキ、かまぼこ(飾り切りしただけ)、たこの甘煮(関西地方だけのようですが…)
大人は適当に…。

後日、お宮参りの日に両親と食事へいきましたよ。

• KAA

KAA

よし、買います!ちなみにその後も着ることを考えて、サイズは何サイズ買いましたか?
    私は今は70買って、来年の雛祭りにはまたその時買う感じかなーと迷ってます!
    80買えば着回せるかもしれないけど、3カ月で80はブカブカですよねー泣
    そんなに全部作ったんですね!すごいです!

• 5月10日
  • c

c

うちは8月生まれで11月にお食い初め…で80着せました😅
    歩き始めたら裾が少し短いぐらいの方が歩くのに邪魔にならないかと思って、今の所次のお正月もきれるかなぁ…と。

• 5月10日
  • KAA

KAA

そうなんですね!結局さっき80の袴ロンパース買いました!大は小を兼ねる!ですねw

• 5月10日