※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

極低出生体重児で産まれ、NICUにいるため頭の形が面長。戻るか心配。同じ経験の方、経過を教えてください。

極低出生体重児で産まれました。
NICUにいるため、ずっと横向きで
頭の形がかなり面長です💦

初めは無事に産まれただけでも嬉しかったのですが、どんどん欲?が出てきたみたいで💦

頭の形は戻りますか?

似たような方いらっしゃいますか?
戻ったよーって方、あまり戻らなかったって方
ぜひぜひ、お話聞かせてください!

コメント

deleted user

ウチも2ヶ月ほどNICU生活でした。
でも、頭の形、今は少しずつキレイに?なっていってますよ。
いつも同じ方向で寝てるので面長だし将来的に大丈夫かなぁ?って思ってましたが、赤ちゃんの頭蓋骨って想像以上に柔らかく、真ん中に窪みのある赤ちゃん用の枕を使い始めてから少しずつ整ってき始めましたよ〜。

バル

うちは低体重でしたが、頭が長くてエイリアンみたいで最初すごく心配しました!
でも大きくなるにつれて顔が大きくなってきてきちんと頭の形も大きさもバランス良くなるので大丈夫ですよ*

出産お疲れ様でした!
赤ちゃんとの生活楽しみですね!