※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

自治体の会計年度任用職員について、任期が最長3年と理解していますが、事務補助の求人についての情報はありますか。

自治体の会計年度任用職員をされてる方いらっしゃいますか?

会計年度職員についてネットで少し調べてみたら、任期は原則1年、更新は2回まで可能と書いてあったのですが、つまり最長3年までってことですよね?

9時〜16時の事務補助の求人が出ていて気になっているのですが、3年までしかいれないのか…と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体職員です。
誤認識の通り、3年までですね!
うちの自治体だと、職場を変えたり(採用枠を変える)1年お休みしてまた戻ってくる方もいらっしゃいますね。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり長期で同じ場所にはいられない感じなのですね💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は選考のない更新は4回まで、5年間働けます。実際今の職場に4回更新してる方々がいます。5年間終わった後は公募になりますが、その公募に応募して採用されれば、また4回更新できます。自治体により違うのかもしれません。

会計年度になる前の臨時職員は、確か3年働くと半年は働けないという決まりでした。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!

    5年なんですね!自治体によって様々決まりがあるんですね🤔
    長く働けないこともなさそうですが、難しそうですね…

    • 1月7日