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はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスクリーニング後、窓が開いたままでした。業者に連絡したが、謝罪のみで不安が残ります。これは仕方ないのでしょうか。

家をハウスクリーニングをお願いしていましたが、鍵がかかっておらず、窓も開けたままになっていました。

持ち家がありますが1年間、旦那の赴任先に同行し、先週帰ってきました。帰任前の2週間前に、ホームクリーニング業者に依頼し、綺麗にしてもらいました。その際、鍵は母に預けてあるので業者に当日渡してもらいました。

先週引越し、家に戻ると家は綺麗にされていましたが、リビングの窓が施錠されておらず、2階の窓が2cm開いたまま出した。

すぐに業者にメールで連絡し(年末年始で休みのため)、状況と防犯上あってはならないことだと伝えました。が、「確認が漏れていて申し訳なかった、再発防止につとめる」との旨返答がありました。
これだけ?とモヤモヤした気持ちになりました。

2週間、何もなかったから良かったですが、すごく後味が悪いです。これは仕方がないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方がないと思います😢
逆に何かできることある?ってなったら何もないと思います💦
何か壊されていたら直したり弁償したりはできますが空いていた鍵を今から締めに来たって無意味でしかないしせいぜい菓子折り持って謝りに来いってくらいでしょうか。それを向こうからしてくれてればまだ気持ちも落ち着くのに対応がちょっと不満ですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業者からメールで「施錠の確認しているはずですが、されていなかったら申し訳ない。担当者から連絡させる」とあり、担当者からは「確認が漏れていて申し訳ありませんでした」だけだったので、残念でした。何をしてもらいたいとかはないですが、せめて電話で謝ってもらいたかったと思ってます😭

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ向こうができることってないのでこっちができることしたくなりますよね。Googleの口コミに事実をそのまま書くとか🤣

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

年末年始に回答がきただけマシと考えるか、
強いてなにかしてもらうとすれば、再発防止の具体的な対策を責任者から連絡してもらうくらいかなと思います。
でも初期の対応がそれだと余計モヤモヤすることになるかもしれません。
口コミに感情は入れず、事実だけを書くとスッキリするかもしれないです。