※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohmama
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期に入り、服の着脱で泣いたり嫌がったりして困っています。同じ経験の方いますか?

子どもがイヤイヤ期に突入したようです(^^;;
思い通りにならないと仰け反って泣いて、気が乗らないと首を横に振って嫌がります。
さっき寝る前に子供服の整理をしてたら、このズボン履く!と指差してきて、足を出して履かせろと言ってきました(^^;;
履かせると、そのまま寝てしまい、脱がせようとしたら嫌がって起きました…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みれママ

今まさにそーです(^_^;)
3人の子どもがいますが一番ひどいです(笑)

うちの子は気に入らないと外であろうと中であろうとねっころがってゴロゴロトルネードです(笑)
抱っこなんてとてもじゃないけどできないぐらいエビ反りしてます(^_^;)

最近はお兄ちゃんお姉ちゃんの靴を我先にと履いてしまうので、お姉ちゃんたちが困ってます(*´∀`)

deleted user

うちの息子もまさにイヤイヤ期真っ只中で、始まった当初は同じ感じでした。外出するのに、上着気に入らなくて、手で押し戻したりとかわいい方でした。落ち着いたと思ってたら、パワーアップしてます⤵こちらのイライラもパワーアップしてます。スーパー等で座り込みして泣き叫ぶので、困ります😱

deleted user

うちの息子もまさにイヤイヤ期真っ只中で、始まった当初は同じ感じでした。外出するのに、上着気に入らなくて、手で押し戻したりとかわいい方でした。落ち着いたと思ってたら、パワーアップしてます⤵こちらのイライラもパワーアップしてます。スーパー等で座り込みして泣き叫ぶので、困ります😱

しょう&ゆうちゃん@ママ

まだ服の好みなどはないので嫌がることはないですが、気に入らなかったり思い通りにならないと仰け反って泣きます( ̄▽ ̄;)

ひーこ1011

うちも今真っ盛りです。
今〇〇してるからー!!順番ー!!!(乂`д´)と何かにつけて拒否されます(ー''`ー;)
最初の頃は突っ伏して泣いたり、転がったりでしたが、今はそれに更に、〇〇したかったのにー!!!_| ̄|○が付きます…(´-ω-`)

hayui2550

うちもそんな感じです.....😅
気に入らない、思い通りにいかないとすごい大きな声で泣いてみたり叫んでみたり.....
洋服も気に入ったものは離しません.....😅
今日もUNIQLOでトーマスのティシャツを買ったので帰ってきてから見せたら目をキラキラさせながら着るんだ!とアピールし『明日着ようねー』と言うも『キャーーーーー泣』と大騒ぎ.....😰
仕方なく着せると大満足な笑みを浮かべトーマスを指差してニコニコしてました.....(笑)💧
ほかにも好きな服があるようで朝着替えるとき好きな服ではないときは着替えをしたがらず逃げ回ります.....(笑)