※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
妊娠・出産

退院時の服装についてです。6月中旬出産予定で、長肌着におくるみでOKでしょうか?赤ちゃん用の服が不明で困っています。回答お待ちしています。

お世話になります( ^ω^ )
35w0dの者です✨
今出産準備をしてるんですが、赤ちゃんの退院の時の服装がわかりません😭
一応6月中旬の出産予定です😁
長肌着におくるみでいいかな??
赤ちゃん用の服がわからなくて。泣
すみませんが、回答お待ちしております😣

コメント

ミュち

肌着の上に服(ベビードレス、カバーオール、ツーウェイオールなど)を着せておくるみで大丈夫だと思いますよ(^^)

6月で退院時なので、短肌着に半袖ドレスオールで少し肌寒い時もあるかも知れませんのでおくるみで少しおしゃれに?してもいいですし、または気にしなければ短肌着にコンビ肌着でいいと思います🙂
長肌着は少し暑いかな…?と😌

おふーさん

私の上の3歳の娘が6月生まれで、ちゃむさんと同じように初産だったこともあり、かなーり持ってく物に悩みました(^^;;元々、生まれたら病院側で肌着は着せてくれるんですが‥6月梅雨時期ってこともあるのでベビードレス肌着の上に着せて、おくるみかバスタオルを包んであげるでも大丈夫ですよ!

姉妹まま♡

私はもうすぐ出産なのですが、短肌着+コンビ肌着+ベビードレス(普通のカバーオールみたいな形のものです)を着させる予定です!
おくるみも持って行きます👶

冷える日もあれば凄く暑い日もあったり…悩みますよね。
ただ案外赤ちゃんは暑がりなのでそんなに一生懸命着込ませすぎるのもかわいそうですし、生まれたてなので薄着過ぎても…って感じですよね😅

来月辺りだと梅雨とはいえジメジメしていて、今より暑いかもしれませんね。でも肌着一枚におくるみだとスッカスカだと思うので、どうせなら短肌着にカバーオールみたいな感じが良いんじゃないでしょうか?
長肌着は家で短肌着+長肌着みたいな着させ方なら使いやすいですが、服の下に一枚着る為の肌着としては着させづらかったような気がします💦だったら短肌着かコンビ肌着の方が良いかな?

ミルクT

私も凄く悩みましたが、短肌着にベビードレスを用意しました。
あとはおくるみで調節しようかと…。季節的に悩みますよね〜。

tu

1つ1つ読ませて頂きました❣️
貴重なご意見ありがとうございます😊
その結果、ツーウェイオールを購入しようと思います😁
おくるみも✨
解決したのでかなりスッキリしました🙌🌟
まとめてのお返事、お許しください😣

rin

わたしも6月に出産予定です!
一緒に頑張りましょう☺️

私は短肌着とコンビ肌着にツーウェイオールでおくるみが良いと言われたので準備してます!