※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。下痢と腰痛、吐き気があります。赤ちゃんの位置が心配。何か異常でしょうか?

37w2dです。昨日内診して貰ったら赤ちゃんがまだ上にいると言われました。

でも、今日17時半くらいに珍しく下痢をしました。
その後、ずっと下腹部と腰が痛いです。
特に痛みの強弱はなく、ずっと同じくらいで続いてる弱い生理痛みたいな腰痛です。
時々、少し吐き気みたいな感覚もあります。
とりあえず横になっています。

これはなんだと思われますか?
初めてでよく分からず…。

コメント

mira

私も似たような状況から出産しました!

内診で全然下がってないね〜と言われた翌日、朝から腰が何となく痛くてだるくて…。
とりあえず横になっていたら昼過ぎから痛みが増して体勢を変えたり深呼吸をしないと辛くなりました。下腹部より腰が痛くて、その時は陣痛とは思わなかったのですが、16時ころ一応間隔を測ると7〜10分間隔でした。そこから展開が早く、その日に生まれました。

もしかしたら陣痛の始まりかもしれませんね。頑張ってください(*≧∀≦*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

その後、眠ってたらいつの間にか痛みが無くなってました!前駆陣痛だったみたいです。
    いつ本陣痛が来るのか分からないので、これからドキドキです💓
    ありがとうございます、頑張ります!

• 5月9日
くーみん

私も同じ週数で出産しました!
その日の検診で開いてもさがっても
ないと言われた2時間後に
陣痛はじまりました☺️笑

初めから5分~7分間隔で
ばらばらでした!
間隔はかってみたり
痛みが強くなってくるようなら
病院に相談してみては
どうでしょうか😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

今回は前駆陣痛でした。
    その状態から2時間後に陣痛って、そういう事もあるんですね!
    すごく驚きました‼️

昨日の検診では降り始めていて、1センチ開いてると言われました。
    いつなのかドキドキハラハラです。

• 5月9日