※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで私が出品者です。先週に発送して、メルカリの取引ベージもな…

メルカリで私が出品者です。
先週に発送して、メルカリの取引ベージもなかなか引き受けにならず、心配だったので郵便局に問い合わせして郵便局の方と電話で何日かやり取りしたりしていました。
相手が遠方で遅延もあり、ゆうゆうメルカリ便を使いましたが、回収した人?がバーコードをスキャンしない事もあるそうで、問い合わせ番号が見つかりませんという表示だったみたいです。
今日やっと届いたんですが、取引メッセージを状況ごとに私は何回か送っていましたが相手から一度も返事はありませんでした。
今日届いて受け取り評価の通知が来またしが、評価を迷っています。

気持ちのいい取引とは言えません。
こちらは郵便局に問い合わせるなど、時間も使いました、
みなさんなら評価はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

今後取引する方のためにもしっかり評価した方がいいと思います!悪い評価で!😅😂

ママリ

メッセージは必須ではない、がメルカリのルールなので、
それを理由に悪い評価したら不当評価で評価は消されるし、下手すると自分がペナルティ喰らいます。

お相手が発送まだですか?本当にしたんですか?郵便局に確認してください!
って言ってきたならまだしも、そういうわけではないんですよね?
自分が心配で問い合わせただけなんですよね?
ならそれを何度もメッセージされて、迷惑だな〜と相手からしたら思っているかもしれません。
ましてや返信!?なんで!?求めてもいないのに!?って思っても仕方ありません。

相手からしても気持ちのいい取引ではなかったでしょう。
この時期のゆうゆうだし遅れることもあるよね〜と思っている人が大半でしょうし。

良い評価一択だと思います。

はじめてのママリ🔰

相手が荷物届かないから問い合わせてと言ってきといて返信ないなら悪い評価ですが、
特に何も言ってきておらず、こちらが勝手に問い合わせとかやったことなら、悪い評価をつけるのは違うかなと思います。
相手は何も悪くないですし😅

ゆい

大変だったのに!とは思いますがお相手は悪いことはしていないので、私なら評価は良いでつけますかね‥🙂

はじめてのママリ🔰

お相手さんは何も悪いことをされてないと思うので、私だったらもし悪い評価入れられたら怒ると思います😂

私も他の方同様、良い評価1択だと思います。

てん

相手の方が発送状況の確認をお願いしたのですか?
相手の方ではなく、自分で心配でやっただけでしたら相手に非はないので評価は良いです。
メッセージは必須ではないですし、郵便局の問題を購入者様の評価につなげるのは違うと思います。

メルカリは最近いろいろあるので、不当評価をしたということて、アカウント停止にもなりかねないので、気をつけたほうが良いですよ。