※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
妊娠・出産

奥歯がぐらぐらしていて、抜歯が必要か悩んでいます。臨月36wで母乳育児を考えており、食べると違和感はあるが痛みはない状況です。同じ経験の方いますか?治療方法について相談したいです。

今日の朝、奥歯に違和感を感じてよく見てみると奥歯がぐらぐらしていました( °_° )多分親知らずかその1個手間の歯だと思います。明日で臨月36wに入ります。
GW中なので明後日歯医者に行こうと思っていますが、抜歯になりますか?それとも暫く放置ですか?
産まれて母乳が出れば母乳にしたいのですが、そうしたら暫く抜歯は無理ですか?
質問ばかりですみません💧
食べた時に違和感があるなーぐらいで痛みはありません。なので奥歯では噛まないようにしてます。
同じような方いますか?

コメント

妊娠中も授乳中も抗生物質を飲めないので、すぐ抜く必要がある状態でなければ抜歯はしないかなと思います。先生にもよるので何とも言えませんが(´`;)事情を話して一番いい方法で処置してもらえるようにお願いするといいと思います🎶

あゆみ

麻酔が使えないと思うので抜けないとおもいますよ。
私は親知らずが虫歯で痛くて臨月入ったから歯医者にいったら麻酔が使えないからと言われ軽い治療してもらいました。
抜くのは産まれてからと言われましたよ

ゆずきち

違和感なければ生まれてからでいいと思いますが生まれてからのが行くの大変かなと思います
手助けしてくれる人がいれば別ですが、、
私は今妊娠してますが虫歯を放置しまくって治療が続いてます 笑
普通に麻酔されてやってますので麻酔大丈夫だとは思いますけどね(´・ ・`)
一部の麻酔なので害はないと言われたからどうなんでしょう…
なるべくは妊娠中に治療は完了してるといいって聞きましたよ^^

ふにゃ

妊娠中、歯医者へ行ったら親不知に虫歯ができていて、「出産後、落ち着いたら抜いた方がいいかもね」と言われてその場では詰め物をしてもらいました。
抜歯は妊娠中はしないものなのかーとその時思いました!

komaeri

妊娠中から母乳中の人には抜歯は無理かと思います(;´д`)
薬が飲めないので…。
麻酔は授乳中の方が危険です。赤ちゃんに直接流れてしまうので💦

産後に断乳してからの方が1番安心かと思います🌸