※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

臨月になり、歩くように言われてから浮腫みがひどく、体重も増えています。浮腫みを楽にする方法はありますか?

37w2dです(*^^*)臨月入ってから、赤ちゃん下がって来てるからいっぱい歩いていいよと言われてから歩きまくってるのですが、足の浮腫みが今までにないくらい凄いです(´・_・`)そのせいか体重も一週間で1キロ増えてます💦どうしたら浮腫み楽になりますか?😭😭

コメント

el

私も浮腫ひどかったです😞マッサージや着圧ソックス色々試したけど、改善しませんでした。産んだら改善しました。浮腫で私は4kg増えましたよ💧でも、生んだ次の日にはもどりました。

• mi

mi

4キロですか?(´・_・`)そうなんですね💦今日試しに着圧ソックス試してみます!寝る時に履いて寝ても大丈夫ですかね?(;_;)

• 5月5日
  • el

el

寝る時に履いてました。うむ直前はもうクロックスさえ履けなくなってました💧

• 5月5日
はじめてのママリ

5.24予定ですか?🙊💓
同じです‼🙌

私は昨夜から左足だけめちゃくちゃ痛いです,,,
浮腫は今のところひどくはないのですが、暇さえあれば足首回したり、ふくらはぎモミモミしてます😅💦

• mi

mi

5.24予定日です💓偶然ですね☺️
    私も浮腫む前に足首回したりモミモミしたりしてたんですけど昨日の夜から自分の足がパンパンすぎて悲しすぎます(;_;)

• 5月5日
みかっち

コーン茶とか利尿作用のあるものを飲むと良いそうです♪
私も臨月入ってからむくみがさごいです😢