※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

初節句について何かする必要があるでしょうか?お食い初めはあるが、明日は何か特別なことをした方がいいですか?

初節句って何かしますか?
鯉のぼりは飾ってありますが…なにかお祝いした方がいいのでしょうか?ちなみに今日お食い初めでお祝いのお膳は出しますが、明日は明日で何かやった方がいいのか…

コメント

Lieb

うちの子も去年のこの時期にお食い初めでしたが、初節句は兜を飾ったのとアリスで写真を撮っただけです!
子供は食べられませんが、柏餅やちまきを準備するくらいで良いのではないですかね?

• まみー

まみー

写真撮った方がいいですかねー😅まだお座りもできないし、よく寝る子なのでうまく撮れるか…

• 5月4日
  • Lieb

Lieb

写真は家で鯉のぼりや兜と撮るだけとかでスタジオでのは無しでもいいと思いますよ!
    うちはお食い初めと一緒についでに撮っただけなので(^^)

• 5月4日