※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

子供服、どうしてますか?サイズアウトしたもの100枚以上あります。ブラ…

子供服、どうしてますか?サイズアウトしたもの100枚以上あります。
ブランドものでも、リサイクルショップでは値段つかないし、メルカリも中古品なので、値段の付け方が難しいのです。
例えば8000円のTシャツであっても、古着なので500円でも高いかなって思ってしまいます。でも送料考えたら、利益もでないし。。
尚更、2、3000円ぐらいで買ったものをどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ウチはリサイクルショップで引き取ってもらうつもりで持って行ってますよ☆
1枚の値段はつけれないけど全部でいくらって感じですね笑
子供たちのおやつ代にはなりますよ♪
ブランドものなら1枚150円くらいですね☆

• りんご

りんご

去年ごみ袋大ぐらい持っていたら、中を確認もしてないようで100円にもなりませんでした。
    持ってくの大変だったのに😢
    店が悪かったのかな。
    1枚150円ならいいですね。

• 5月3日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございました❗

• 5月3日
hinaki( ^ω^ )

百貨店購入の子供服ラルフローレン、ファミリア、バーバリー、ディーゼルなどブランド物ですが出品、配送する手間と利益を考えるのが面倒で、友人が来た時に選んで貰ったりして譲っています♡

兄妹でお下がりすることもなく、アプリより状態良いし出品したら高値で売れそうと言われましたが(*^^*)

新品、数回着用した物は30〜40%オフくらいで出品したら、すぐに売れました♡
でも受取評価をなかなかしてくれず事務局に取引完了してモラケースが2度あり、モヤモヤしてしまい、やはり面倒に感じました。

私のブランドバッグやアクセサリーは買取より高値で売れていたのを見て送料込みでも利益があるかなと思いました♡

• hinaki( ^ω^ )

取引完了してもらったケース…です。
    変換ミス、申し訳ないです(><)

• 5月3日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます。地元にいたときは、昔からの友人にあげてました😊
    今は離れてしまって…。
    troubleとか面倒ですよね。。
    楽しく出来ればいいのでしょうが、実際に手に取るわけじゃないから、色々考えてしまい、私は向いてないかもしれません。

あまり着てないハイブランド以外は思いきってリサイクルゴミの日に断捨離しようと思います。

• 5月3日
  • hinaki( ^ω^ )

そうでしたか(*^^*)友人ならー
    気を遣わず譲れますよね。
    百貨店ブランド凄く喜んでくれたので私も嬉しかったです♡

そうなんです(><)私も新品、数回美品しか出品してなかったのですが、値下げやり取り以外は連絡なし、事務局に取引完了してもらうが続いて…
    購入することも無いので、私もむいてないかなと思いました(*^^*)
    あとは学校、幼稚園のバザーも喜ばれました。
    断捨離もスッキリしますし、とても良いですね♡

• 5月3日
  • りんご

りんご

そうですか。私もそうゆうことに巻き込まれるのはダメで😢

学校や幼稚園でバザーがあるといいですよね。ここはないのです😢

踏ん切りがつきました。ありがとうございます!

• 5月3日
おりおり。

状態の良いものは、メルカリで売ってます♡

1枚500円~1000円で売れてます☆
あとは、セットにして売ったりします😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    500~1000円というのは、元値
    はいくらぐらいのものですか?

• 5月3日
  • おりおり。

おりおり。

元値は、2000円から1万円のもので
    値段はさまざまですヽ(*´∀`)ノ

• 5月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。もっと勉強してやれそうなら挑戦してみます。

• 5月3日
はなのこ

ブランド、かどうかはわかりませんが、プチバトーとかでしたら1着500円〜、ファミリアなどなら1着1000円〜、プチプラ系のユニクロやH&Mなら2着以上で1000円〜ぐらいで飛ぶように売れますよ!

• りんご

りんご

飛ぶように売れるのすごいですね。UNIQLOは元が安いので、そんなに高く売れるものと思いませんでした💦
    はなのこさんは売る専門ですか?前に他のサイトで出してみた時に、毛玉があるか?とか色々質問されて、中古品なので毛玉があるかないかって人によって捉え方もちがうし、難しいなーと思ってしまい。。買ったりもしたことないので💦

はなのこさんは売りにだすのは何割くらいですか?なかには汚れのついてしまったものもありますよね?それは、どうしてますか?

• 5月3日
  • はなのこ

はなのこ

買ったこともありますが、売る方が断然多いですね!毛玉などは販売前に処理して、綺麗にアイロンをかけて出品します!
    汚れが付いたものとかはあまり出品しないですね。なかなか売れないですし。

着用回数を記載して、あくまでの中古なのでご理解頂ける方に、という感じで商品詳細欄に記載してます。

元々いらなくなったものを売っているだけなので、元値の何割、という考えより、いくらなら売れそうか、を考えてます。同じ商品をメルカリ内で検索していくらで売買されてるか、コメント何件ぐらいついてるか、などリサーチして値決めしてます!

• 5月3日
  • りんご

りんご

なるほど。勉強になりました!
    ありがとうございます😃

• 5月3日