※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
その他の疑問

メルカリを利用されている方、教えてください(^-^)購入する時、値下げ交…

メルカリを利用されている方、教えてください(^-^)
購入する時、値下げ交渉って当たり前なんですか??
はじめたばかりなんですけど必ず値下げ交渉されます(^^;
断られると気分悪いですか(>_<)??

コメント

naami

当たり前じゃないですよ。
でも本当に交渉は多いです。

馬鹿みたいな交渉をする人もいて
(例えば3000円を半額に、とか
○○円で即決します!とか)

そういうのが面倒なので
私は「値下げ不可」と記載しています。

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    え‼そんな交渉もあるんですか(>_<)
    こわい…笑
    値下げ不可って記載してもいいんですね☆
    私も書いてみます(>_<)

• 5月3日
taka

私は値下げ交渉してくる前提ではじめから気持ち高めに金額設定しています。
でも値下げ出来ないなら出来ないではっきり断れば良いと思います!
予めプロフィールに値下げ不可と書いていたり、商品説明に値下げ不可と書いてる人もたくさんいますよ★

• ガラピ子

ガラピ子

なるほど!
    気持ち高めに、いいですね‼
    それで安くしたら安くなった‼って気持ちいいですし、こっちもモヤモヤしないですし☆

• 5月3日
ぽぽろん

結構してくる方多いですよね(>_<)私も始めびっくりしました!断っても全然いいと思いますよ!どうしても欲しければそれでも買うと思いますし♡!とりあえず言ってみるって方が多い気がします!ヽ( ̄д ̄;)ノ
あと私は値下げ交渉されると見越した値段設定を最近します。+100円くらいにしといて交渉があれば-100円してますよ♡

• ガラピ子

ガラピ子

皆さんとりあえず言ってみるって感じなんですね☆
    靴なんで送料もかかるし嫌だなーって思っていて…
    100円引きもありですかね??
    値下げしたくないけど100円ぐらいならって思いながら、100円ってどうなん(-_-)?って感じで(^^;

• 5月3日
★奈緒☆

私は値下交渉しちゃいます。
この値段なら売上金で買えるんだけどなぁ、みたいた時とか。
でも非常識な値下(半額近くとか)はしないですし、されても断りますよー

• ガラピ子

ガラピ子

皆さんとりあえずしてみるって感じだと分かりました(^^)/
    私が安く設定しているのかもしれません、それで少しモヤっとするのかもです笑

• 5月3日
おりおり。

まだ初心者だから、値下げ交渉などは
されたことないです(*^^)v

でも、セットだと安くします。とかはやってます。

早く売れてほしいからです!

• ガラピ子

ガラピ子

私も昨日はじめたばかりの初心者です笑
    なので初日から値下げ交渉のコメントばかりでびっくりしました😂😂笑
    でも、広場とかでやるフリマもそんな感じだなーと思い出しました!
    アプリだと送料も考えないといけないので難しいです(>_<)

• 5月3日
あーちゃん

私もお値下げのコメントくるだろうなとおもい、出品するとき100円~200円の値下げできるくらいの金額で設定してます!

お恥ずかしいですが、私もだいたいお値下げ可能かコメントしちゃいます!!できるなら安く買いたいし(><)それで下げてくださる方もいますし、ごめんなさいと断られることもありますが、わたしは欲しいものなので断られても買います(^-^)

• ガラピ子

ガラピ子

いえ、100円200円は全然わかるんです!
    昨日はじめたばかりなんですけどいきなり500円値下げでコメントくるので、びっくりしました(^^;
    500円って送料やん‼って思って(^^;
    そこで断ってしまって購入になると評価悪いってつくのかな…とか考えてしまって(^^;

• 5月3日
tarapi

必ずするものではありませんが、値下げは割と当たり前ととらえてます。私は大抵値下げ交渉してます。(とはいえ、さすがに100円〜200円位しかお願いしませんが)

値下げ交渉ってフリマの醍醐味です。リアルフリマだとそれが当たり前だし、終了間際になると、ドンドン値下げされたり、交渉次第で半額やそれ以下で購入できたりします。
メルカリはフリマアプリなので、値下げされたくない場合はオークションの方に出品にしてます。

• ガラピ子

ガラピ子

私も100円200円はくるだろうなって思っていたんですが、いきなり500円値引きのコメントがくるので、昨日はじめたばかりなんですが、びっくりして…(^^;
    広場のフリマは私もよく参加するのでわかりますよ☆
    500円値引きって大きくてセットで数を買ってもらって引くって感じだったので尚更びっくりしました(^^;
    アプリだと送料もだいたい自己負担で、値段つけますよね⁉それもあるので、500円は大きいです‼😂😂笑
    皆さん値下げを考えてちょっと高めに設定してるみたいなんで私もそうしようと思いました(^^)/

• 5月3日
みちゃお二児ママ頑張らな!

気分悪くはないですよ!!私も値下げお願いすることありますがしてもらえない前提で言ってますから(^O^)値下げ交渉できることがある意味メルカリのいいところだともおもってます。

• ガラピ子

ガラピ子

皆さんとりあえず言ってるってわかりました😂😂笑
    断っても気分悪くならないってわかって安心しました(^^;

• 5月3日