※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリンリン☆
妊活

黄体機能不全かもしれないですが、改善できた方、なんでもいいので教えてください☆

黄体機能不全かもしれないですが、改善できた方、なんでもいいので教えてください☆

コメント

はなうた

生理周期は順調ですか?

私は産婦人科でホルモン剤を処方してもらってました。
あと妊活に関していえば、腹巻きをして体温をあげることを心がけました。

いまは無事に安定期入りました!

マリリンリン☆

回答ありがとうございます☆そして、無事に安定期お迎えになってよかったですね(^o^)
生理周期は26~27日です。今3才になる子がいて、二人目がなかなか出来なくて、ホルモン補充の注射を病院で2回くらいしたことはあるのですが…妊娠には至らずでした(´д`|||)今は病院お休みしてるとこです。

りなママ(*・ω・人・ω・)

私も二度流産後に
無排卵になり黄体機能不全でした。

早く妊娠したかったけど
まずは
カウフマン療法を3ヵ月くらいしました。その間は薬を飲み生理をコントロールするのですがその間は妊娠できません。卵巣をお休みさせる感じです。
副作用もあったし
だんだん先の見えない治療が本当にイヤになり先生に治るかわからないのに辛い、もう止めたいと言い
一旦治療やめる事にしました。それからその翌月に妊娠発覚していまその子は1歳7ヵ月です(*^_^*)

タンポポティーもよく飲んでました!

ぼーず

痩せすぎてはいませんか?
私は体重減少で黄体不全になりました。
肉を食べるようになったり、体重が増えると自然に生理がくるようになり、改善されていきました。

マリリンリン☆

カウフマン療法初めてしりました!一度卵巣休ませてあげることも大事なのかもですね♪
先の見えない治療、焦る気持ちになりますが、もう一度今後のこと考えてみます(*´ω`*)
タンポポティー私も昔飲んでました~!今はルイポスティー飲んだりしてます☆

マリリンリン☆

痩せすぎではないんです(。>д<)産後体重が増えてからまだ戻せてないって感じです゜゜(´O`)°゜痩せすぎでも黄体不全になるんですね…
ぼーずさんは体重が増えて体質改善されてよかったですね(^o^)

毎日基礎体温つけたり薬による吐き気とかで先が見えない治療は苦痛で本当に毎日がつらかったです。

周りがどんどん次々と妊娠出産して何度も妬んだりしました。でもそうゆうつらい思いしたからこそ娘を妊娠出産できた時は本当に心から感謝しました(;_;)

だから
マリリンリンさんのところにもきっと赤ちゃん来てくれます♡思い詰めず焦らず今はお休みして、今後お医者様とどうゆうふうにしていくのかきちんと相談してみてくださいね(*´ω`*)

ルイボスティーも良いみたいですね♡

マリリンリン☆

そうなんです!今、回りが妊娠ラッシュで、考えないようにしててもやっぱり焦ってしまう気持ちもあったりで…気持ち穏やかにしなきゃですね♪
私も娘を授かった時は、夢のようでした☆また、そうゆう気持ちになりたいとこです♪りなママさんの言葉うれしかったです((o(^∇^)o))ありがとうございます!

痛いほどその気持ちわかります(;_;)

考えないようにしててもやっぱり考えちゃいますよね…(>_<)

でも
3歳になる娘ちゃんとママが楽しそうにしてる姿を見ながらきっと赤ちゃんはタイミングを見計らってるんだと思います♡
娘ちゃんもお姉ちゃんになるための準備期間です!

私は娘出産後、半年で生理再開してから今度は子宮内膜症になり毎月陣痛並みの生理痛に苦しんで本当につらくて病院に行ったら手術するかまたカウフマン療法を勧められましたがだいたい1年くらいは妊娠できませんって言われたので悩んで
一旦治療はせず自然に任せる事にして生理の時だけ痛み止めの頓服を飲むことにしました。その間も周りが2人目3人目次々産んでうらやましかったですが自分は自分だって言い聞かせて過ごし、しばらくして妊娠がわかりました。主人も単身赴任でほとんど帰ってこなかったし先生も内膜症だと妊娠するのは治療しないと難しいって言ってたので本当驚きました!子供は2人と決めていたので看護士さんにもう治療しなくて良いように赤ちゃんが親孝行してくれたんだねと言われます(;_;)

マリリンリン☆

そうですね♪今まだ甘ちゃんな娘だから、ゆっくりお姉ちゃんにしてあげたいなぁ…って気持ちになりました!そして、りなママさんも子宮内膜症大変でしたね(つд;*)出血と生理痛が重くなるっていいますもんね…(つд;*)
でも治療せずに妊娠できたのは、ほんと奇跡ですね!!赤ちゃんも今行くね♪っていうタイミングでお腹に宿ったんですね♪看護師さんの言葉にもウルっときました(;o;)

そうです、きっと大丈夫です♡

娘ちゃんもお姉ちゃんになれる時にそのタイミングで赤ちゃん来ます♡

私もお腹の赤ちゃんが無事に元気に生まれてくるまでは毎日心配で安心できませんが入院生活頑張ります!!

長々とすみませんでしたm(__)m

妊娠菌置いていきますね♡(*^_^*)どうか無理なさらないでくださいね(>_<)

マリリンリン☆

毎回お返事ありがとうございます(*´ω`*)入院されてたんですね。大変な時に、たくさんのお言葉ありがとうございました!!りなママさんのお腹の赤ちゃん絶対無事にお生まれになりますよ♪今はお腹の子を第一にゆっくりしてくださいね☆
ここで、出会えたこと感謝します(*´ω`*)そして妊娠菌頂きます♪